インディが口喧嘩しながらトゥクトゥクを飛び移る!『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』手に汗握る本編映像解禁!!

(C)2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.
6月30日(金)

映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督×「スター・ウォーズ」シリーズを手掛ける、ルーカスフィルムの超豪華制作陣がタッグを組み、主演をハリソン・フォードが務めた、世界中で人気を誇るアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」。その全世界待望となる最新作にして、ハリソン・フォードがインディを演じるのは最後となる『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が遂に本日、6月30日(金)から全世界同時公開がスタート!それを記念して、最新作のまさに手に汗握る本編映像の一部が解禁された。

解禁となった映像は、インディと相棒のヘレナそして謎の少年テディが共に“トゥクトゥク”に乗って、激走を繰り広げるカーチェイス映像。3人は、前方を走る車に乗っている宿敵フォラー(マッツ・ミケルセン)を追いかけているようだが、その道中も、インディとヘレナが口喧嘩を繰り広げているのは、まさに「インディ・ジョーンズ」シリーズらしい、緊張感の中にユーモアが加えられた見応えのあるシーンになっている。解禁された映像では少し大人びて見える謎の少年テディが『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』で、キー・ホイ・クァンが演じていたインディの相棒ショート・ラウンドを彷彿とさせ、彼の活躍にも注目せずにはいられない。さらには、フォラーを追いかけているはずのヘレナ自身が、なぜか地元のギャングにも追われているという、“三つ巴”のような状態にも見て取れ、インディが本作でどんな冒険に巻き込まれているのか、一層期待が高まる!
インディを演じるのが本作で最後となるハリソン・フォードは、アクションシーンの撮影を振り返って「自分で出来る限りのところまでやって、あとはスタント方々が受け持ってくれるんだよ(笑)でもね、毎日、小さなアクションシーンがあるのだけれど、全てがアクションいうわけではないんだ。仕事をする上での楽しさというのは、そうやって撮影したものの複雑さにあるんだ。単にコメディだということでも、単にアクションだけということでもない。人間のあらゆる経験がつまっている。」とコメント。これには映像にも登場したヘレナを演じるフィービー・ウォーラー=ブリッジも同調し「今回の作品でも、どの『インディ・ジョーンズ』作品においても、私が特にそのアクションシーンを好きな理由は、単にかっこいいからあてがわれたということではなく、すべてキャラクター(人物)によって導き出されているからなの。スタイルでやっているんじゃなくて、そういったアクションの一瞬、一秒が、そのキャラクターに対して作られている。アクションがどうやって展開していくのかということでさえ、登場人物に沿って仕立てられているの。」と語るように、単なるコメディやアクションということだけでなく、そこにはしっかりとキャラクターの特徴や、背景などが反映された、そのキャラクターだからこそ生まれるシーンとなっているのだ。だからこそ、インディのアクションシーンは世界中の観客を惹きつけ、魅了し続けている。

クリップ【追って、追われて、カーチェイスinモロッコ】『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

公開中

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP