『ちょっと思い出しただけ』全キャストの場面写真を主題歌「ナイトオンザプラネット」に乗せた最高にエモいフォトストーリー解禁!

(C)2022『ちょっと思い出しただけ』製作委員会
1月21日(金)

『バイプレイヤーズ〜もしも100人の名脇役が映画をつくったら〜』や『くれなずめ』と2021年も注目作が続いている松居大悟監督が、主演に池松壮亮と伊藤沙莉を迎えて描くオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』より、初解禁となるスチールを含めた全24枚の場面写真を、主題歌「ナイトオンザプラネット」に乗せた最高にエモいフォトストーリーが解禁!

本作は、ロックバンド・クリープハイプの尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュ監督の映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲「ナイトオンザプラネット」をもとに松居監督が書き上げたオリジナル作品で、初の完全オリジナルラブストーリーとなる。
怪我でダンサーの道を諦めた照生(てるお)とタクシードライバーの葉(よう)。2人を中心に関わる登場人物たちとの会話を通じて、都会の夜に無数に輝く人生たちの機微を繊細かつユーモラスに映し出した。年に一度訪れるある1日だけ遡り、現代を反映させつつ描いた松居監督独自の物語だ。

今回到着したのは、初解禁となるスチールを含めた全24枚の場面写真を、クリープハイプによる主題歌「ナイトオンザプラネット」に乗せた特別フォトストーリー。友人と合コンに参加する葉の姿や、照生が行きつけのバーで迎えた誕生日の様子、公園のベンチや理髪店など、葉と照生が過ごした様々な一瞬が描かれているほか、約1分に及ぶ動画には、すでに解禁されている予告編ではみられなかった全豪華キャストが登場している。

コンパしていた男・康太役として出演する屋敷裕政(ニューヨーク)、舞台照明で照生の先輩・牧田役に扮する市川実和子、本作を語る上で欠かせないタクシー(伊藤沙莉演じる葉はタクシードライバー)の乗客として、高岡早紀、安斉かれん、郭智博、細井鼓太、渋川清彦、松浦祐也、山﨑将平らの姿も登場しました。タクシーの乗客たちは同じ車内でもそれぞれ違った表情を見せており、本編では、東京で生きる様々な人たちの人生と、彼らの悲喜こもごもな想いを感じさせる車内での会話にも注目です。そして、中にはドライバーとしてだけではなく、葉自身も乗客としてタクシーに乗っている写真も。予告編では、隣に座る照生が手を握って葉へ想いを伝える姿も描かれており、まさにそのシーンへと繋がる重要な場面写真となっている。さらに、本作では誕生日ケーキも大切な役割を果たしており、映像内では3種類のバースデーケーキが登場。本編のどこに、どんなケーキが出てくるのかもお楽しみに!

全24枚の場面写真を紡ぐクリープハイプによる主題歌「ナイトオンザプラネット」。尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシの名作映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げたこの楽曲を受けて、松居大悟監督が初となる完全オリジナルラブストーリーとして書き上げた本作。場面写真に合わせて主題歌の歌詞にも注目してご覧いただきたい!

第34回東京国際映画祭でのコンペティション部門に出品され、観客賞とスペシャル・メンションをW受賞した本作。この冬、絶対に見逃してはいけない傑作ラブストーリーに期待だ!

『ちょっと思い出しただけ』スペシャルムービー

2022年2月11日(金・祝)全国公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP