(C)2021 Sunny Rain

『神田川のふたり』映画鑑賞券を15組30名様にプレゼント!

応募期間8月6日(土)〜8月30日(火)

『れいこいるか』が「映画芸術」2020年日本映画ベストワンに選出された、いまおかしんじ監督最新作は高校生の男女の青春物語。かぐや姫の名曲『神田川』で知られる神田川を舞台に、青春の甘酸っぱさを描きながらもいまおか監督ならではの不思議な空気感漂う映像が観る者を温かく包み込む。全編の85%以上が屋外ロケーションによる、東京都杉並区からお隣の武蔵野市にある井の頭恩賜公園までの小さな旅を描いた異色のロードムービー。

互いに気はあるものの、その気持ちを伝えきれずにそれぞれ別の高校へ進学した舞と智樹は、中学時代のクラスメイトの葬式を機に久しぶりに再会をする。そんな二人が奇妙で濃密でキュートでファニーな24時間を共にすることに…。

主演の舞と智樹を演じるのは、2021年の東京国際映画祭や上海国際映画祭において世界から高い評価を受けた『スパゲティコード・ラブ』(21年)の上大迫祐希、2020年の各映画賞で高い評価を受けた『アルプススタンドのはしの方』(20年)の平井亜門。

9月2日(金)より池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
『神田川のふたり』予告編

本作の公開を記念して『神田川のふたり』映画鑑賞券を抽選で15組30名様にプレゼントします!

TOP