夜の浜辺でひとり

(C)2017 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.
女優のヨンヒは既婚男性との恋に疲れ、キャリアを捨ててドイツのハンブルクにやってきた。ハンブルクに暮らす女友達のジヨンと街を散策し、この外国の街に住む自分を夢想する。韓国から会いにくると言っていた恋人の言葉に期待しながら、今では半信半疑でいる。 そして時は流れ、帰国したヨンヒは東海岸の都市、江陵を訪れる。先輩のジュニとの約束までの間、映画館を訪れると、昔馴染みのチョンウとミョンスに会う。飲みに行った先で、ヨンヒは皆から魅力的になったと言われる。焼酎とマッコリととめどない会話。どこか乱暴に振る舞うヨンヒを皆は温かく受け止め、ジュニは愛おし気に眺めている。友人たちと話すうちに、ヨンヒは女優復帰することを考え始める。ひとり、ホテル傍の浜辺を訪れ砂浜に横たわるヨンヒ。心配する声に顔を上げると、知り合いの映画スタッフがいる。彼らはヨンヒが付き合っていた映画監督サンウォンの次回作のロケハンをしていたという。監督もカンヌンに来ていると言われたヨンヒは……。 2017年のベルリン国際映画祭でキム・ミニが女優賞を受賞。
公開日
2018年6月16日(土)
監督
ホン・サンス
脚本
ホン・サンス
撮影
キム・ヒョング パク・ホンニョル
出演
キム・ミニ ソ・ヨンファ クォン・ヘヒョ チョン・ジェヨン ソン・ソンミ ムン・ソングン
製作年
2017
製作国
韓国
原題
ON THE BEACH AT NIGHT ALONE
上映時間
101
配給会社
クレストインターナショナル

ShareSNSでシェアしよう!

TOP