レイルロード・タイガー

(C)2016 BEIJING SPARKLE ROLL MEDIA CORPORATION SHANGHAI FILM GROUP CO., LTD. BEIJING GOING ZOOM MEDIA CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
1941年、中国。鉄道で働くマー・ユエンたち地元の男たちは度々、鉄道内に潜入しては日本軍の物資を盗むなどの行為を働いていた。いつしか彼らの噂は広がり、“レイルロード・タイガース”と呼ばれ、日本軍の目の敵とされていた。ある日、マー・ユエンの元に負傷兵ダーグオが逃げ込んでくる。日本軍から追われていたが、危機一髪のところでマーたちに助けられる。彼は日本軍の物資輸送を阻止するための橋の爆破作戦のメンバーだったが、作戦は失敗。唯一の生き残りであった。怪我を負っている状態では、作戦を再度行うことは不可能。その作戦を“レイルロード・タイガース”に委ねることに! しかし、“レイルロード・タイガース”のメンバーは鉄道職員のマーはじめ、仕立屋のダーハイ鉄道インターンのダークイ、シャオフウなど至って“普通の町の男”たち。作戦は“レイルロード・タイガース”を目の敵にしていた日本軍の指揮官ケン・山口にすぐ気付かれてしまう。鉄道に乗り込み橋の爆破を目指すが、爆破までの計画などないに等しい状態であった。なんとかキセルや裁ちばさみなど身近な道具を駆使しながら、行き当たりばったりで日本軍と戦うが、爆破計画を阻止しようとするケン・山口が不死身のように追いかけてくる。成り行きまかせのノープラン任務!すぐそこまで迫る橋!あるのは勇気と勢いだけ! 果たして彼らは爆破計画を遂行することができるのか!? 町の職人たちの土壇場ミッションの行方はいかに!?
公開日
2017年6月16日(金)
監督
ディン・シェン
脚本
フー・カーカー ディン・シェン
撮影
ディン・ユー
音楽
ラオ・ツァイ
出演
ジャッキー・チェン ファン・ズータオ ワン・カイ ワン・ダールー ジェイシー・チェン シュイ・ファン 池内博之 ジャン・ランシン
製作年
2016
製作国
中国
原題
鉄道飛虎/RAILROAD TIGERS
上映時間
124
配給会社
プレシディオ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP