ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

(C)”Mamadame” production committee
台湾に住む元気いっぱいの女の子リン。日本のドラマやアニメが大好きで、通っている大学でも日本語を専攻するくらいの立派なジャパオタ。日本を襲った震災の話で世界が揺れているとき、リンのFacebookに一通のメッセージが届いた。日本人青年からのメッセージだった。彼の名前は「モギ」。 モギは震災で復興支援に協力的な台湾の国民性や親日感情を知り、興味を抱き、まだ見ぬリンにメッセージを送ったのだった。 友達申請を承諾したリンは、茂木とのFacebookでのやり取りが始まった。内容はたわいもない事や、日本の事、お互いの悩みや日々の出来事。そして迎えたゴールデンウィーク。台湾で初めて顔を合わせる二人。その時間はあっと言う間だったが、二人の距離はより一層縮まり、その日を境に、たわいもなかったFacebook上でのチャットがリンとモギとのオンラインデートとなった。内容は相変わらずだったが、二人は幸せだった。お互いの気持ちはいつしか海を越えた。
公開日
2017年5月27日(土)
監督
谷内田彰久
脚本
野村伸一 リンちゃん モギサン
音楽
常田大希 ericka hitomi
出演
中野裕太 ジエン・マンシュー ワン・サイファー 蛭子能収 リン・メイシュー 大谷主水 岡本孝 与座重理久
製作年
2017
製作国
日本
原題
雖然媽媽說我不可以嫁去日本
上映時間
94

ShareSNSでシェアしよう!

TOP