おじいちゃんはデブゴン

(C)2016 Irresistible Alpha Limited, Edko Films Limited, Focus Films Limited, Good Friends Entertainment Sdn Bhd. All Rights Reserved.
かつて人民解放軍の中央警衛局で要人警護にあたっていた拳法の達人ディンは、退役後、北京からロシア国境に近い中国最北東部にある故郷の村、綏鎮市に移り住み、独り暮らしをしていた。66歳になるディンは最近、物忘れが激しくなっており、医師には認知症の初期症状と診断されていた。 ディンが唯一心を許すのは隣家に住む少女チュンファだけだった。彼女の父レイ・ジンガウは定職に付かず、ギャンブルばかりして中国マフィアに多額の借金をしていた。チュンファは父と喧嘩をするたびに、ディンの家に逃げて来ていた。中国マフィアのボス、チョイはジンガウに、借金返済を待つ代わりにウラジオストクへ行ってロシアン・マフィアの宝石を奪うという危険な任務を与える。チョイの手引きもあり、ジンガウは見事強奪に成功するが、魔が差したジンガウは宝石を持ち逃げしてしまう。チョイはチュンファを誘拐してジンガウをおびき出そうとするが、その計画を無敵のカンフー技で阻止したのはディンだった。しかし、ある夜自宅に戻ってきたジンガウは待ち伏せしていたチョイに殺されてしまう。やがて、チョイが宝石を強奪したと思い込んだロシアン・マフィアも中国に乗り込んで来る。そんななか、さらにチュンファの行方が分からなくなってしまう。ディンにはかつて、彼が目を離したために孫娘を失った過去があった。そのために実の娘とも縁を切り、孤独に生きて来ていた。だからディンは何が何でもチュンファを救い出すと心に決めていた。
公開日
2017年5月27日(土)
監督
サモ・ハン・キンポー
脚本
サモ・ハン・キンポー
撮影
アンディ・ラム
出演
サモ・ハン・キンポー ウィリアム・フォン ユン・ピョウ ユン・ワー ツイ・ハーク ディーン・セキ エディ・ポン
製作年
2015
製作国
香港=中国
原題
THE BODYGUARD/我的特工爺爺
上映時間
99
配給会社
ツイン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP