シークレット・アイズ

(C)2015 STX Productions, LLC. All rights reserved.
夜ごとパソコンに向かい、アメリカ中の受刑者の写真を調べる、元FBI捜査官のレイ・カステン。彼には、どうしても見つけなければならない男がいた─。 今から13年前の2002年、9.11のアメリカ同時多発テロ事件の衝撃から、ロサンゼルスの検察局にテロ対策合同捜査班が設置された。当時、現役FBI捜査官だったレイはニューヨークから派遣され、検察局捜査官のジェス・コブとコンビを組む。そこへエリート検事補のクレア・スローンも加わり、捜査チームはアル・アンカラ・モスクの監視を続けていた。 そんななか、モスクの隣の駐車場から女性の死体が発見され、レイとジェスはチームのシーファート、バンピーと共に現場へ向かう。被害者を一目見て、言葉を失くすレイ。そこには、シングルマザーのジェスの娘、キャロリンの変わり果てた姿があった。 ジェスとは親友でもあるレイにとって、キャロリンは娘同然の存在だった。必死で手掛かりを探すうちに、レイは捜査課のピクニックの時の写真で、キャロリンを見つめる不審な男に気付く。男はモスクに出入りする者と判明したのだが、まもなく逮捕されたのは別の男だった。FBI内部の事情により、容疑者の男は釈放されてしまったのだ。 あれから13年、遂に受刑者の写真から容疑者を見つけたと確信したレイは、検事になったクレアと捜査主任に昇格したジェスを訪ねる。罪悪感に苦しみ続けたレイの執念が実り、とうとう容疑者逮捕への手がかりを見つけるのだが、事件の解決へ近づく内に、思いもよらない現実が待ち受けていた―。
公開日
2016年6月10日(金)
監督
ビリー・レイ
脚本
ビリー・レイ
撮影
ダニー・モダー
音楽
エミリオ・コーデラー
出演
キウェテル・イジョフォー ニコール・キッドマン ジュリア・ロバーツ マイケル・ケリー ディーン・ノリス
製作年
2015
製作国
原題
SECRET IN THEIR EYES
上映時間
111
配給会社
キノフィルムズ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP