ファイヤー・ストーム

(C)2013,Edko Films Limited,Sil-Metropole Organisation Ltd.,Focus Films Limited,Good Friends Entertainment Sdn Bhd,China Dream Film Culture Industry Limited,Ample Ideas International Limited,He Xin Zhongshan Jin Investment Management Co.,Ltd.,Elegance Media Guangdong Co.,Ltd.,Youku Tudou Inc.All Rights Reserved.
香港警察特捜班のロイ刑事は、規律を重んじる有能な捜査官。彼は捜査チームと共に凶悪強盗団のボスのツァオを逮捕しようとするが、銃撃戦の末、交通事故に巻き込まれて取り逃がしてしまう。事故を起こしたトー、はなんとロイの幼馴染で最近出所してきたばかりだった。ロイはトーを疑うが、彼は事故だったと主張する。しかしトーの恋人のビンは更生を誓った彼がまだ犯罪から足を洗ってないのでは無いかと疑っていた。まさにトーはツァオの強盗団のメンバーだった。ロイたちは強盗団を捜査するが、ツァオは警察をあざ笑うかの様に証拠を見せない。しかもロイが捜査に送り込んでいた情報屋のトンとその娘が、強盗団の犠牲になってしまった。ロイは怒りのあまりツァオを逮捕するため遂に一線を越えてしまう。一方、トーはビンの妊娠を知り足を洗おうと決意する。ロイに情報を流す代わりに逃がしてくれと取引を持ちかける。その情報とは強盗団のもう一人のボス、パコがある事件を起こすというものだ。強盗団を一網打尽にするためにロイはトーの情報を受け入れた。遂に運命の日はやってきた。警察vs強盗団、銃弾が飛び交う白昼の大銃撃戦の中、男たちの運命は思いも寄らぬ方向へと転がり始める…。
公開日
2014年11月8日(土)
監督
アラン・ユエン
脚本
アラン・ユエン
撮影
チャン・チーイン
音楽
ピーター・カム
出演
アンディ・ラウ ヤオ・チェン ラム・カートン フー・ジュン レイ・ルイ マイケル・ウォン フィリップ・クン チョン・シウファイ
製作年
2013
製作国
香港=中国
原題
風暴/FIRE STORM
上映時間
109
配給会社
ツイン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP