呪怨 終わりの始まり

(C)2014『呪怨 -終わりの始まり-』製作委員会
小学校3年生の学級担任を急きょ務めることになった結衣(佐々木希)は、不登校を続けている生徒・佐伯俊雄の自宅を訪問した。 しかしその日をきっかけに、彼女の身に不可解な現象が起こり始める。その家は、足を踏み入れたもの全てが奇妙な死を遂げる「呪われた家」だったのだ。 少しずつ明らかになる佐伯家の過去。次から次へと起こる恐ろしい現象。しかし結衣は、この家に導かれるように、再び足を踏み入れる―。 果たして、すべては強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪いによる“業”の仕業なのか?「呪われた家」の知られざる秘密とは…?
公開日
2014年6月28日(土)
監督
落合正幸
脚本
落合正幸 一瀬隆重
撮影
岡田博文
音楽
上野耕路 鬼束ちひろ
出演
佐々木希 青柳翔 トリンドル玲奈 高橋春織 金澤美穂 黒島結菜 緋田康人 袴田吉彦
製作年
2014
製作国
日本
上映時間
91
INTRODUCTION
「呪怨」シリーズは、呪われた家に住む俊雄と伽椰子の親子が最恐。本作では、その家に訪れた小学校教師の結衣に俊雄と伽椰子が襲いかかる。幽霊のようにのっぺりとした俊雄、そして結衣の後ろから今にも襲いかかろうとする伽椰子のシーンは戦慄を覚えずにはいられない。佐々木希は本作が初めてのホラー映画に挑戦。今まで見せたことのない、彼女のスクリーム・クイーンとしての新たな魅力も見どころである。青柳翔、トリンドル玲奈ほかフレッシュなキャストが登場する。
STORY
その家に関わった者、すべてに死が訪れる。あの“呪怨”の秘密が遂に明らかになる―。 小学校 3 年生の学級担任を急きょ務めることになった結衣は、不登校を続けている生徒・佐伯俊雄の自宅を訪問した。結衣の恋人、直人は、この日以来、彼女の様子がおかしいことに気づき、不動産会社を通じて佐伯家に起きた過去の事件を探り始める。実は14 年前、この家で当時暮していた佐伯剛雄が妻の伽椰子と6 歳だった息子・俊雄を殺害、自らも路上で死んでいるという事件が起こっており、以来、その家に引っ越した住人、関係者の死や失踪が続出していたのだ。10年前には七海を含む女子高生グループ 4 人組も、事故物件と称される佐伯家に肝試しで乗り込み、その全員が不可解な死を遂げていた。しかし、この「呪われた家」には更なる秘密があった―。
CASTING
●佐々木希 1988年2月8日生まれ。秋田県出身。主な出演作は、「ハンサム★スーツ」(08)、「天使の恋」(09)、「アフロ田中」「ぱいかじ南海作戦」(12)、「風俗行ったら人生変わったwww」(13)、「さいはてにて ―かけがえのない場所― 」(14)など。 ●青柳翔 1985年4月12日生まれ。札幌出身。主な出演作は、「ふたたび swing me again」(10)、「メンゲキ!」(11)、「今日、恋をはじめます」(12)、「ストロベリーナイト」「東京難民」(13)など。 ●トリンドル玲奈 1992年1月23日生まれ。オーストリア出身。主な出演作は、黒の女教師 (2012)、チープ・フライト (2013)、「幸せになる3つの買い物 (2013)、「劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-」(13)、「眠りの森 (2014)など。
配給会社
ショウゲート

ShareSNSでシェアしよう!

TOP