宇宙兄弟#0

(C)宇宙兄弟CES2014
宇宙飛行士ブライアン・ジェイが搭乗する月面着陸ロケットのバックアップクルーに選ばれた南波日々人は、 新人としては異例の大抜擢ながら、自分の実力不足のために悩んでいた。「辛くて楽しいこのチャンスを、存分に経験しろ」その言葉を残して月に旅立ったブライアンは、任務を終えたあとの地球着陸時に不慮の事故で命を落とす。一方、兄・南波六太は、自動車会社のサラリーマンとして、新車種の開発に携わっていた。いまや宇宙飛行士として大成した弟とは対照的に、夢を忘れ自動車会社で現実味のない夢物語ばかり語る六太は、会社から愛想を尽かされ片田舎への出向を命じられる。無力感に打ちひしがれる六太の脳裏に、幼いころ遊んだ記憶とともに、ある言葉が甦る…。
公開日
2014年8月9日(土)
監督
渡辺歩
脚本
小山宙哉 小山宙哉
音楽
渡辺俊幸 ユニコーン
声優
平田広明 KENN 沢城みゆき 三瓶由布子
製作年
2014
製作国
日本
上映時間
90
INTRODUCTION
2008年に週刊漫画雑誌モーニングで連載開始された「宇宙兄弟」。単行本は1400万部を突破し、2012年のテレビアニメ化および実写映画化を経て、全世代注目の国民的作品となった。原作者・小山宙哉オリジナル脚本によってシリーズ初のアニメーション映画が完成した!となる。これは、漫画でもテレビアニメでも見ることができない、宇宙兄弟第0話である。
CASTING
(声の出演) ●平田広明 ●KENN ●有本欽隆 ●大塚明夫
配給会社
ワーナー・ブラザース映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP