思い出のマーニー

(C)2014 Studio Ghibli・NDHDMTK
この世には目に見えない魔法の輪がある。海辺の村の誰も住んでいない湿地に建つ屋敷。心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。あの入江で、わたしはあなたを待っている。永久に――。
公開日
2014年7月19日(土)
監督
米林宏昌
脚本
丹羽圭子 安藤雅司 米林宏昌
音楽
村松崇雄 プリシラ・アーン
声優
高月彩良 有村架純 松嶋菜々子 寺島進 根岸季衣 森山良子 吉行和子 黒木瞳 杉咲花
製作年
2014
製作国
日本
上映時間
103
INTRODUCTION
海辺の村の誰も住んでいない“湿(しめ)っ地(ち)屋敷”。12歳の杏奈(あんな)はそこで、青い窓に閉じ込められた金髪の少女マーニーと出会う。待望のスタジオジブリ最新作は、イギリスの同名児童文学「思い出のマーニー」を原作に、美しく広がる北海道の湿地が舞台。 小さな身体に大きな苦しみを抱えて生きる杏奈。その杏奈の前に現れる謎の少女マーニー。 ひと夏の出会いの中で、二人が分かち合った秘密とは一体何だったのか。『借りぐらしのアリエッティ』から4年、監督・米林宏昌がふたたび、少女たちの孤独な魂を揺さぶる!
STORY
この世には目に見えない魔法の輪がある。海辺の村の誰も住んでいない湿(しめ)っ地(ち)屋敷。心を閉ざした少女・杏奈の前に現れたのは、青い窓に閉じ込められた金髪の少女・マーニーだった。「わたしたちのことは秘密よ、永久に。」杏奈の身に次々と起こる不思議な出来事。時を越えた舞踏会。告白の森。崖の上のサイロの夜。ふたりの少女のひと夏の思い出が結ばれるとき、杏奈は思いがけない“まるごとの愛”に包まれていく。あの入江で、わたしはあなたを待っている。永久に――。あなたのことが大すき。
CASTING
キャスト (声の出演) ●高月彩良 ●有村架純 ●松嶋菜々子  ●寺島 進  ●根岸季衣  ●森山良子  ●吉行和子  ●黒木 瞳
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP