STAND BY ME ドラえもん

(C)2014「STAND BY MEドラえもん」製作委員会
何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシと、ネコ型ロボット・ドラえもんだった。 のび太の悲惨な未来を変えるため、お世話係として連れて来られたドラえもんだったが、乗り気じゃない。 そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。 果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか──。
公開日
2014年8月8日(金)
監督
山崎貴 八木竜一
脚本
山崎貴 藤子・F・不二雄
音楽
佐藤直紀 秦基博
声優
水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴 関智一 妻夫木聡
製作年
2014
製作国
日本
上映時間
95
INTRODUCTION
3DCGの「映画ドラえもん」が遂に公開!手がけるのは「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、「friends もののけ島のナキ」を世に送り出した山崎貴・八木竜一のコンビ。キャラクター造型には、1年以上を費やし、表情や動きなど徹底的にリアリティを追求した。 そして、奥行きのある世界観と立体視の映像により、子ども時代に誰もが一度は憧れたひみつ道具をリアルに体感出来る作品を生み出している。脚本は、原作の中でも名作と言われる作品をベースに、新たな要素を加えて再構築した、新しくも懐かしい感動的なストーリー。ドラえもんを見ている世代はもちろん、これまでドラえもんを観たことがある全ての世代に向けた、懐かしくも、新しいドラえもんが2014年夏に誕生した。
STORY
少し昔の東京郊外、ドジな少年のび太が暮らしていた。そこに22世紀からタイムマシンで4世代後の子孫セワシくんと、ポケットからひみつ道具を出して助けてくれる22世紀の世話係ネコ型ロボット・ドラえもんがやってくる。セワシくんは自分の世代までのび太がつくった借金に苦しんでいるといい、その悲惨な未来を変えるために、のび太を幸せにするためドラえもんを連れてきた。のび太を幸せにしない限り、ドラえもんは22世紀に帰れなくなってしまう。こうして、のび太を幸せにするべく、ドラえもんとのび太の共同生活が始まる。果たして、のび太は幸せになり、ドラえもんは22世紀に戻れるのか。
CASTING
<声の出演> ●ドラえもん(水田わさび ) ●のび太(大原めぐみ ) ●しずか(かかずゆみ)
映倫
99
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP