ブラインド・フィアー

(C)2012 PENTHOUSE NORTH PRODUCTIONS INC.
報道カメラマンとしてアフガニスタンの戦場に赴き、兵士たちと行動を共にしていたが、赤ん坊を抱いた女性が目の前で自爆したことがきっかけで失明をしたサラ・フロスト。彼女は帰国後、恋人のライアンとニューヨークの街並みを見渡せる豪華なペンとハウスで暮らしていた。 ある大晦日、家に帰るとキッチンライアンが血まみれで横たわっていた。ライアンから流れ出した血で足がすべり、彼が殺されているのに気付いたのだ。さらにライアンを殺した犯人が室内にいることを知り、サラはパニックに陥る。侵入していたのは、チャドという若い男だった。ライアンが隠した大金のあり場所を言えとサラを激しく攻め立てる。あまりのことに驚愕するサラ。 サラは隙をみて逃げ出し、検察官と名乗る男に助けられる。しかしその男こそ冷酷な主犯のホランダーだった…。
公開日
2014年1月11日(土)
監督
ジョセフ・ルーベン
脚本
デヴィッド・ローヘリー
撮影
クリス・シーガー
音楽
マーク・マンシーナ
出演
ミシェル・モナハン マイケル・キートン
製作年
2012
製作国
原題
PENTHOUSE NORTH
上映時間
85
INTRODUCTION
囚われた盲目の女。20億の財宝を狙う強盗団。ペントハウスという大都会の孤島では、その悲鳴は誰にも届かない。「フォーガットン」のジョセフ・ルーベン監督が放つ、新たなるホーム・インベージョン・ムービー!観る者の不安を煽るスリラーが誕生した。オードリー・ヘップバーンの「暗くなるまで待って」やデヴィッド・フィンチャー監督「パニック・ルーム」を彷彿させるドラマとサスペンスの混在した、スリリングでショッキングな娯楽作品へと昇華させている。主演は『ミッション:8ミニッツ』で批評家から大絶賛された、ミシェル・モナハン。強盗団の主犯の男にはティム・バートン版の『バットマン』でバットマンを演じたマイケル・キートン。礼儀正しい紳士のような物腰でいながら、目的のためには手段を選ばない冷酷な男を演じている。その他、ホランダーの共犯者には、ドラマ『リベンジ』で知られるイギリス出身のバリー・スローンが出演している。
STORY
サラ・フロストは盲目の美女。報道カメラマンとしてアフガニスタンの戦場に赴き失明したのだ。彼女は帰国後、恋人のライアンとニューヨークの街並みを見渡せる豪華なペントハウスで暮らしている。それなりに幸せな生活だ。大晦日、サラはシャンペンを買いに出かけた。帰ってみるとキッチンでライアンが血まみれで横たわっていた。サラはライアンから流れ出した血で足がすべり、彼が殺されているのに気づいた。さらにライアンを殺した犯人が室内に侵入していることを知り、サラはパニックに陥る。侵入していたのは、チャドという若い男だった。ライアンが隠した大金のあり場所を言えとサラを激しく攻め立てる。ライアンは犯罪者で、仲間の金を横取りして逃げていたという。あまりのことに驚愕するサラ。彼女は隙を見て逃げ出し、検察官と名乗る男に助けられる。その男こそ冷酷な主犯のホランダーだった。
CASTING
●ミシェル・モナハン 1976年3月23日生まれ。アイオワ州出身。主な出演作は、「PERFUME パフューム」(01)、「運命の女」(02)、「グロムバーグ家の人々」(03)、「ボーン・スプレマシー」(04)、「Mr.&Mrs. スミス」(05)、「M:i:Ⅲ」(06)、「近距離恋愛」「イーグル・アイ」(08)、「SOMEWHERE」(10)、「ミッション:8ミニッツ」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」(11)、「ラスト・キリング 狼たちの銃弾」(12)など。 ●マイケル・キートン 1951年9月5日生まれ。ペンシルヴェニア州出身。主な出演作は、「ボディ・ショット」(99)、「スコットランド・カップの奇跡」(00)、「逃亡犯」(01)、「ライブ・フロム・バグダッド 湾岸戦争最前線」(02)、「ホワイト・プリンセス」(04)、「サイレントノイズ」(05)、「カーズ」(06)、「CIA ザ・カンパニー」(07)、「クリミナル・サイト~運命の暗殺者~」(08)、「恋する履歴書」(09)、「トイ・ストーリー3」(10)、「ロボコップ」(14)など。
映倫
10
配給会社
日活

ShareSNSでシェアしよう!

TOP