アナと雪の女王

(C)2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ。触れるものを凍らせる“禁断の力”を持つ姉エルサは、妹アナを傷つけることを恐れ、幼い頃から自分の世界に閉じこもって暮らしていた。 美しく成長したエルサは新女王として戴冠式に臨むが、力を制御できずに真夏の王国を冬に変えてしまう。城から逃亡した彼女は、生まれて初めて禁断の力を思うがまま解き放ち、雪と氷を自由自在に操り、冬の王国を作り出す。愛する者を守るため本当の自分を隠して生きてきたエルサは、“雪の女王”となることで生きる喜びと自由を手に入れたのだ。 一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか?そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…? 2013年の米アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞。
公開日
2014年3月14日(金)
監督
クリス・バック ジェニファー・リー
脚本
クリス・バック ジェニファー・リー
音楽
クリストフ・ベック イディナ・メンゼル
声優
クリステン・ベル ジョシュ・ギャッド イディナ・メンゼル 神田沙也加 松たか子 ピエール瀧
製作年
2013
製作国
原題
FROZEN
上映時間
102
INTRODUCTION
アンデルセン童話の傑作『雪の女王』にインスピレーションを得て、雪と氷の世界を舞台に繰り広げられる真実の愛を描いた感動のスペクタクル・ファンタジー。ディズニーならではの至高のエンターテインメントが誕生した。美しく広大な氷の世界、心揺さぶるダイナミックな音楽、そして全世界が待望する圧倒的なスケールの愛と冒険の物語。大人も楽しめる真実の愛の物語を描きながら、マジカルなファンタジーにディズニー史上空前の美しさとスペクタクル感が加わった。
STORY
エルサとアナは王家の美しい姉妹。触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。
CASTING
声の出演) ●クリステン・ベル ●イディナ・メンゼル ●ジョシュ・ギャッド
映倫
99
配給会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP