風と共に去りぬ!?

(C)2012 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc., DHUTA Co.Ltd. & AD 406 All Rights Reserved.
時は、朝鮮王朝の後期にあたる1700年代。右議政イ・ソンホの庶子ドンムは学問に身を入れず、西洋かぶれの一風変わった師匠とつるんで気楽な毎日を送っていた。そんななか、ドンムと師匠は氷の独占を企む左議政チョ・ミョンスの策略にはまり反逆罪の汚名を着せられてしまう。非情な拷問の末、師匠は死亡。さらに父ソンホまでもがドンムの放免と引き換えに朝廷を追われ、流罪となってしまった。一方、採氷を取り締まる西氷庫別監ペク・トンスも、その潔癖で実直な性格が左議政の反発を買い、無実の罪で獄中に。職を失い蟄居中の彼の元にやってきたのは、なんとドンムだった。道楽の限りを尽くすチョ一族への復讐を誓い、氷の強奪を計画した彼はトンスを仲間にし、さらにはあらゆる分野の玄人を集め始める。耳の遠い爆弾製造のプロ、屁をこきまくる伝説の盗掘犯、変装・詐欺・引ったくりの達人ーー総勢11人のメンバーが集結。決行は第22代王・正祖の即位式前夜。果たして彼らは無事、作戦を完遂することができるのか!?
公開日
2013年7月20日(土)
監督
キム・ジュホ
脚本
キム・ミンスン
撮影
イ・スンジェ
出演
チャ・テヒョン オ・ジホ ミン・ヒョリン ソン・ドンイル シン・ジョングン コ・チャンソク
製作年
2012
製作国
韓国
原題
The Grand Heist
上映時間
121

ShareSNSでシェアしよう!

TOP