ハル

(C)2013 ハル製作委員会
近未来の京都で生まれた、人とロボットの奇跡のラブストーリー。 喧嘩別れのまま、最愛のハルを飛行機事故で失ったくるみ。生きる気力を失ったしまった彼女を元気づけるため、ヒト型ロボットのキューイチ<Q01>は、ハルそっくりのロボハルとして共に暮らすことに。しかし、ロボハルの奮闘も空しく、くるみの心はかたくなに閉ざされたまま。しかしロボハルは、製作者である荒波博士や京都の街の人々に助けを借りながら、人について、そしてくるみについて知っていく。そんなロボハルに、少しずつ打ち解けていくくるみだったが…。
公開日
2013年6月8日(土)
監督
牧原亮太郎
脚本
木皿泉
撮影
田中宏侍
音楽
大島ミチル
声優
細谷佳正 日笠陽子
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
50
INTRODUCTION
人とロボットの奇跡のラブストーリー。原作は、『アオハライド』『ストロボ・エッジ』などが絶大な支持を得る漫画家・咲坂伊緒が描いた、「ハルとくるみ」。脚本は、『すいか』や『Q10』など、さわやかでありながらも深い人間像を描く木皿泉。監督は、『四畳半神話大系』『ギルティクラウン』で圧倒的なクオリティの映像を作り上げた牧原亮太郎。アートディレクターには清川あさみが参加している。
STORY
「くるみに、生きていることを思い出させるために、ボクは人間になった」。ハルとくるみの幸せな日常。いつまでも続くと思っていた日々は、飛行機事故で突如終わりをつげた。 けんか別れのまま、最愛のハルを失い、生きる力も失ってしまったくるみ。彼女の笑顔をとりもどすため、ヒト型ロボットのQ01(キューイチ)は、ハルそっくりのロボハルとしてくるみと暮らすことに。ロボハルの頼りは、かつてくるみが願い事を書いた、ルービックキューブ。色がそろうごとに溢れてくる、くるみの想いに応えるため、ロボハルが奮闘するも、くるみはかたくなに心を閉ざしたまま。ロボハルを作った荒波博士、そして京の街のひとたちに助けを借りながらも、ロボハルは、人について、そしてくるみについて知っていく。少しずつ打ち解けるロボハルとくるみだったが・・・。
CASTING
(声の出演) ●細谷佳正 ●日笠陽子
配給会社
松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP