クロユリ団地

(C)2013「クロユリ団地」製作委員会
毒々しい色の花に囲まれたクロユリ団地。近隣の人々の間では「出る」と噂されているいわくつきのこの団地に、介護士を目指す二宮明日香は、何も知らずに家族と共に越してくる。数日後、明日香は隣室に住むひとり暮らしの老人が孤独死しているのを発見。さらに、団地で出会った寂しげな少年・ミノルとの交流から、次々と不可解な出来事に巻き込まれていく。それは彼女が味わう恐怖の幕開けに過ぎなかった―。
公開日
2013年5月18日(土)
監督
中田秀夫
脚本
加藤淳也 三宅隆太
撮影
林淳一郎
音楽
川井憲次
出演
前田敦子 成宮寛貴 勝村政信 西田尚美 並樹史朗 筒井真理子 諏訪太朗 柳憂怜 青山草太 佐藤めぐみ 岩松了 朝加真由美 高橋昌也 手塚理美
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
106
INTRODUCTION
『女優霊』、『リング』、『怪談』、ハリウッド大作『ザ・リング2』など国内外で一大ホラームーブメントを巻き起こした恐怖映画の巨匠、中田秀夫監督の最新作『クロユリ団地』が遂に完成した。中田監督がヒロインに抜擢したのが、2012年にAKB48を卒業、女優としても新たな一歩を踏み出した前田敦子。彼女を救うために奔走する青年・笹原を演じるのは、現在は「相棒」シリーズにも出演中の成宮寛貴。このほか、勝村政信、西田尚美、高橋昌也、手塚理美などベテラン俳優陣とともに、物語の鍵を握るミノルという少年を、現在ドラマ・映画などに出演中の田中奏生が熱演している。
STORY
高度成長期による人口増加と共に全国に急増した団地。かつての日本を象徴する集合住宅もいまや活気を失い、老朽化した建物が静かに建ち並んだ光景はまるで現代の幽霊屋敷のよう。近隣の人々の間では「出る」と噂されるいわくつきのこの団地に、介護士を目指す二宮明日香が何も知らずに家族と共に越してきた。数日後、明日香は隣室に住むひとり暮らしの老人が孤独死しているのを発見。さらに、団地で出会った寂しげな少年・ミノルとの交流から、次々と不可解な出来事に巻き込まれてゆく。それは彼女が味わう恐怖の幕開けに過ぎなかった……!
CASTING
●前田敦子 1991年7月10日生まれ。千葉県出身。主な出演作は、「あしたの私のつくり方」(07)、「伝染歌」(07)、「那須少年記」「太陽と海の教室」(08)、「龍馬伝」(10)、「マルモのおきて」(11)、「苦役列車」「劇場版 私立バカレア高校」(12)など。 ●成宮寛貴 1982年9月14日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「ラヴァーズ・キス」(02)、「深呼吸の必要」(04)、「NANA」(05)、「アキハバラ@DEEP」「NANA2」(06)、「さくらん」(07)、「アンフェア the movie」(07)、「ハルフウェイ」(08)、「ごくせん THE MOVIE」(09)、「孤高のメス」(10)、「のぼうの城」(11)など。
映倫
99
配給会社
松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP