聖☆おにいさん

(C)中村光・講談社/SYM製作委員会
目覚めた人ブッタ、神の子イエス。世紀末を無事に超えた二人は、バカンスとして下界に降臨。東京・立川のアパートをシェアし、共同生活を送ることに。その素性がバレぬように細心の注意を払いつつも、つい発揮してしまうセイントな奇跡。それを訝しむ近隣住人たち。だが、ブッタとイエスの人間味溢れる行いに、いつしか目には見えない優しく心地よい繋がりが芽生えていく―。二人の“聖人”が日本の四季を通して織りなす、ほんのささいな立川デイズ。
公開日
2013年5月10日(金)
監督
高雄統子
脚本
根津理香 中村光
音楽
鈴木慶一 白井良明 星野源
声優
森山未來 星野源 鈴木れい子 来宮良子
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
90
INTRODUCTION
発行部数950万部超を誇る大人気コミック「聖☆おにいさん」がついにアニメ化!東京・立川のアパートで共同生活を送る“最聖“コンビのキャストには、イエス役に森山未來、ブッダ役にミュージシャンの星野源が登場する。監督は、アニメ「THE IDOLM@STER」シリーズの演出で知られる高雄統子が務める。また、キャラクターデザインは、映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~』の浅野直之が担当している。
STORY
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に超えた二人は、バカンスとして下界に降臨。東京・立川のアパートをシェアし、共同生活 を送ることになった。その素性がバレぬよう細心の注意を払いつつも、つい発揮してしまうセイントな奇跡。それを怪しむ近隣住民たち。だがブッダとイエスの人間味溢れる行いに、いつしか目には見えない優しく心地よい繋がりが芽生えていく。
CASTING
(声の出演) ●イエス役:森山未來 ●ブッダ役:星野源
配給会社
東宝映像事業部

ShareSNSでシェアしよう!

TOP