ビンゴ

(C)2012「ビンゴ」製作委員会
山田悠介×戦隊ヒーロー×AKB48。原作超えの映像化! 20XX年、日本。死刑制度の大改正が行われた―。囚人たちを死刑にするかどうかを被害者家族などがビンゴで決めるのである。 とある罪で収監させられている正哉。彼が凶悪殺人犯たちと共に連行されたのは、不気味な巨大ビンゴカードの上。自分がビンゴになれば即死刑執行の“人間ビンゴ”の会場だった…。マジックミラー越しの別部屋からビンゴを操る面々の中には、正哉を見つめる真弓の姿もあった。正哉の犯した罪とは?正哉と真弓の関係とは? 裏の裏をいくその全てが、物語が進むとともに徐々に明らかになっていく。
公開日
2012年9月22日(土)
監督
福田陽平
脚本
山田政史 福田陽平 山田悠介
撮影
根岸憲一
出演
清水一希 松井咲子
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
99
INTRODUCTION
20XX年、囚人たちを死刑にするかどうかは、被害者家族などがビンゴで決める!人間ビンゴにかけられた正哉の犯した罪とは?「リアル鬼ごっこ」「×ゲーム」シリーズなど、若者に人気を誇るホラー作家・山田悠介の「ビンゴ」が映画化!山田悠介作品の世界観を生かしたまま、原作にはないヒロインや登場人物が加わり、ストーリーも原作を超えたリアルな恐怖を携えて遂に完成した。主演には「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイグリーン役で活躍、今年7月期のフジテレビ火曜ドラマ「息もできない夏」にレギュラー出演の清水一希。映画オリジナルの物語の鍵を握る謎のヒロイン役は、AKB48松井咲子が務める。現役音大生でもある松井は、劇中でピアノ演奏(リスト作曲「愛の夢 第3番」)シーンも披露する。
STORY
20XX年、日本。死刑制度の大改正が行われた。囚人たちを死刑にするかどうか、被害者家族などがビンゴで決めるという法律。ある罪で収監させられている正哉は、不気味な巨大ビンゴカードの上に連行された。その場所は、自分がビンゴになれば即死刑執行の“人間ビンゴ”の会場だったのだ!マジックミラー越しの別部屋からビンゴを操る面々の中には、正哉を見つめる真弓の姿もあった。正哉の犯した罪とは?正哉と真弓の関係とは?
CASTING
●清水一希 1990年4月24日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」(11)、「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 」(12)など。 ●松井咲子 1990年12月10日生まれ。埼玉県出身。主な出演作は、「マジすか学園 (10)、「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~ (11)など。
配給会社
ジョリー・ロジャー

ShareSNSでシェアしよう!

TOP