ねらわれた学園

(C)眉村卓・講談社 / ねらわれた学園製作委員会
鎌倉に住む中学生の関ケンジと、家が隣同士で幼馴染のナツキ、そしてケンジが秘かに思いを寄せるカオリ。平凡で平穏な日々を過ごしていた彼らだったが、転校生の京極リョウイチが現れたことで、学園では不思議な出来事が起こり始める。それはケンジたちの周囲をも巻き込んでいく。そして明らかになっていく、それぞれの心の想い。幼なじみでずっと一緒だったケンジとナツキの距離感も変わり始める。京極は果たして、何者なのか。そして学園では何が起ころうとしているのか。伝えたい、伝わらない、それぞれの様々な思いが、学園で起きる事件に奇跡を呼び起こす。純粋に人を想う心、伝えたいと願う気持ちが、今と未来を繋いだ時、彼らに訪れた現実は…。
公開日
2012年11月10日(土)
監督
中村亮介
脚本
中村亮介 眉村卓
撮影
五十嵐慎一
音楽
村井秀清 渡辺麻友
声優
渡辺麻友 本城雄太郎 小野大輔 花澤香菜 戸松遥 平田広明 内田直哉 木内秀信 木村良平 石川由依
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
106
INTRODUCTION
本作は眉村卓の同名小説を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆。時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化が実現した。キャストにはナツキ役にAKB48の渡辺麻友が劇場版アニメ映画で初主演声優を務める。ナツキの幼なじみの関ケンジ役を、「エウレカセブンAO」本城雄太郎。”転校生“として現れる京極に、『涼宮ハルヒの憂鬱』など数々のアニメで主役を演じる小野大輔。ナツキ・ケンジの同級生のカホリ役に「海月姫」の倉下月海役や、「こばと。」の花澤香菜など豪華なキャスティングが実現した。主題歌「サヨナラの橋」は渡辺麻友が担当。作品に彩りを加えている。
STORY
始業式の朝。古都鎌倉の中学に通う関ケンジを待っていたのは、ふたつの“出会い”だった。ひとつは、密かに好意を寄せていた、クラス委員・春河カホリとの心弾ませる遭遇。 そして、もうひとつの出会いは、高台で桜の花びら受けながら、まるで風を操るように立っていた少年。その少年との再会。ケンジたちのクラスにやってきた、転校生・京極リョウイチだった。ケンジ、ナツキ、カホリのいるクラスに現れた京極は、次第にクラスに溶け込んでいきながら、一方で何かクラスメートの持つ雰囲気と相容れないものを漂わせる。 やがて学園では不思議な出来事が起こり始める。この不思議な出来事がケンジ、ナツキ、カホリだけではなく、生徒会の面々、担任の先生、ケンジの祖父である関耕治、そして不登校を続けていた山際ゆりこなど皆を巻き込んでいく。
CASTING
(声の出演) 渡辺麻友 本城雄太郎 花澤香菜 小野大輔
映倫
99
配給会社
松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP