新しい靴を買わなくちゃ

(C)2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会
妹のスズメに付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセンは、フリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイと出会う。センのパスポートを踏んだために、ヒールが折れてしまったアオイの靴を、接着剤で直すセン。感謝したアオイは、困ったときのために自分の連絡先を渡す。 スズメと連絡がとれないセンは、しかたなくアオイに電話をかけ、その夜、ふたりは食事をすることになる。話がはずみ、酔っぱらってしまったアオイを、自宅まで送り届けるセン。結局、ホテルに戻れなくなったセンはアオイの部屋に泊まってしまう。 センはカメラマンとしてアオイの取材にも同行し、パリを満喫していく。やがてふたりは、誰にも言えなかった思いも打ち明け合うのだった。なぜひとりでパリに暮らしているのか。これからもカメラの仕事を続けるべきなのか。抱きしめ合うふたりの気持ちはひとつになっていく。このまま離れたくない…。
公開日
2012年10月6日(土)
監督
北川悦吏子
脚本
北川悦吏子
撮影
神戸千木
音楽
坂本龍一 コトリンゴ
出演
中山美穂 向井理 桐谷美玲 綾野剛 アマンダ・プラマー
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
115
INTRODUCTION
ヒールが折れた靴をきっかけに、パリに暮らす女性と日本から観光に来た青年の運命がクロスする。3日間のときめきの物語。出演は、パリ生活が長い中山美穂と、今や不動の人気を誇る向井理。共演陣には、桐谷美玲、綾野剛と今が旬のキャストが結集した。監督を務めるのは、これまで数々の名作ドラマを手がけてきた人気脚本家の北川悦吏子。そして日本を代表するプロデューサー/監督の岩井俊二がプロデュース、撮影監督を担当している。
STORY
妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセンは、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹スズメに置き去りにされてしまう。泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンだが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、さらに困った状況に……。踏んだ靴の主は、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイだった。パスポートを踏んだために、ヒールが折れてしまったアオイの靴を、接着剤で直すセン。感謝したアオイは、困ったときのために自分の連絡先を渡す。スズメと連絡がとれないセンは、しかたなくアオイに電話をかけ、その夜、ふたりは食事をすることになる。話がはずみ、酔っぱらってしまったアオイを、自宅まで送り届けるセン。結局、ホテルに戻れなくなったセンはアオイの部屋に泊まってしまう。
CASTING
●中山美穂 1970年3月1日生まれ。東京都出身。主な出演作は、「どっちにするの。 」(89)、「波の数だけ抱きしめて」(91)、「水の旅人 -侍KIDS-」(93)、「Love Letter」(95)、「東京日和 」(97)、「サヨナライツカ」(09)など。 ●向井理 1982年2月7日生まれ。神奈川県出身。主な出演作は、「ガチ☆ボーイ」(07)、「ハナミズキ」「BECK」(10)、「パラダイス・キス」「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」(11)、「きいろいゾウ」(12)など。 ●桐谷美玲 1989年12月16日生まれ。千葉県出身。主な出演作は、「赤い文化住宅の初子」(07)、「体育館ベイビー」「同級生」(08)、「山形スクリーム」(09)、「誰かが私にキスをした」「音楽人」「君に届け」「ランウェイ☆ビート 」(10)、「ジーン・ワルツ 」「スノーフレーク」「乱反射」「うさぎドロップ」「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」「逆転裁判」(11)、「ツナグ」(12)など。 ●綾野剛 1982年1月26日生まれ。岐阜県出身。主な出演作は、「2番目の彼女」(04)、「イヌゴエ 幸せの肉球」「妖怪奇談」(06)、「奈緒子」(08)、「クローズZERO II」(09)、「シュアリー・サムデイ」「GANTZ 」(10)、「うさぎドロップ」(11)、「ヘルタースケルター 」(12)など。
映倫
99
配給会社
東映

ShareSNSでシェアしよう!

TOP