ストライクウィッチーズ 劇場版

(C)第501統合戦闘航空団 活動写真
第501統合戦闘航空団・通称「ストライクウィッチーズ」はその役目を終えて解散した。メンバーの魔法の力を持つ「ウィッチ」と呼ばれる10代の少女たちは各地へ散っていた。宮藤芳佳は魔法力を失っていたが、人々を救うため医師の道を目指していた。留学が決まった欧州では不穏な動きが広がりはじめていた。
公開日
2012年3月17日(土)
監督
高村和宏
脚本
ストライカーユニット 島田フミカネ
音楽
長岡成貢
声優
福圓美里 世戸さおり 名塚佳織 沢城みゆき 田中理恵 野川さくら
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
94
INTRODUCTION
架空の1940年代。少女たちは、自ら空飛ぶ兵器となって異形の敵と戦う。彼女たちの活躍を描いたSF戦闘アニメの劇場版。新キャラクターを加えた12人の美少女たちが、かつてない強大な敵に挑む。テレビ版に引き続き、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の原画を手がけた高村和宏が監督・キャラデザインを担当している。
STORY
人類は太古より異形の存在と戦いを繰り広げていた。その中で常に先頭に立っていたのは魔法力を持つ“ウィッチ”と呼ばれる10代の少女たちであった。魔法力を増大し飛行を可能とする新たな魔法の箒“ストライカーユニット”を身にまとい、過酷な戦いに身を投じる。異形の存在“ネウロイ”との戦争を制し役目を終えて解散した501統合戦闘航空団、 通称“ストライクウィッチーズ”。メンバーの一人、宮藤芳佳は、先の戦争で魔法力を失うも、故郷の扶桑で医者を目指し勉強に励んでいた。そんな彼女のもとに、欧州留学を控えたウィッチ、服部静夏が訪ねてきて一緒に随行してほしいと申し出る。新しい医学が学べると、欧州留学を決意する宮藤だったが…。魔法少女(ウィッチ)たちのあらたな戦いが始まった……。
CASTING
声の出演 福圓美里 世戸さおり 名塚佳織 沢城みゆき 田中理恵 園崎未恵 野川さくら 斎藤千和 小清水亜美 門脇舞以 大橋歩夕
配給会社
角川映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP