劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2013 ピカチュウプロジェクト
大都会ニュートークシティを訪れていたサトシとピカチュウたち。街のど真ん中には、ポケモンの安全と保護を目的に設計されたポケモン専用の居住施設ポケモンヒルズがあり、いよいよ完成間近となっていた。 そんなポケモンヒルズに突如現れた赤いポケモン。その名はゲノセクト。プラズマ団より3億年前の化石から兵器としてよみがえったポケモンだ。彼らはかつてのふるさとを失い、見る者すべてを敵と捉えていた。その時、サトシたちを守るように立ちはだかったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツーだった。 「彼らは本来はこの世界にいるはずのないポケモンなのです…わたしと同じように。」 ゲノセクトの悲しみを受け止め、対峙するミュウツー。両者は激しくぶつかりあい、そのすさまじい衝撃波が街全体を巻き込んでいく。そして、バトルは互いの限界を超えたポケモン史上最大最速のスピードバトルへと突入する!サトシとピカチュウはこの衝撃の中、ポケモンヒルズを救えるのか!?
公開日
2013年7月13日(土)
監督
湯山邦彦
脚本
園田英樹 松井亜弥
音楽
宮崎慎二 いきものがかり
声優
松本梨香 大谷育江 宮野真守 悠木碧 石塚運昇 高島礼子 山寺宏一 諸星すみれ 三瓶由布子 吉岡聖恵
製作年
2013
製作国
日本
上映時間
72
INTRODUCTION
ポケモンヒルズに3億年の時を経て突如現れた赤いゲノセクト。その砲台はサトシたちを捉え、テクノバスターが発射される!その時現れたのは伝説のポケモン ミュウツーだった・・・同時上映の「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」はポケモンたちのハートフルな物語。ピカチュウがお花畑で出会ったのはイーブイの新しい進化形のポケモンニンフィア!そう、今日は楽しいお泊まり会。イーブイの仲間たちが大集合するよ!ニャースの登場でイーブイハウスはおおさわぎ!?
STORY
大都会ニュートークシティを訪れていたサトシとピカチュウたち。街のど真ん中には、ポケモンの安全と保護を目的に設計されたポケモン専用の居住施設ポケモンヒルズがあり、いよいよ完成間近となっていた。そんなポケモンヒルズに突如現れた赤いポケモン。その名はゲノセクト。プラズマ団により3億年前の化石から兵器としてよみがえったポケモンだ。彼らはかつてのふるさとを失い、見る者すべてを敵と捉えていた。サトシたちに向けた背中の砲台からテクノバスターが発射される!その時、サトシたちを守るように立ちはだかったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツーだった。
CASTING
(声の出演) ●サトシ:松本梨香 ●ピカチュウ:大谷育江 ●デント:宮野真守 ●アイリス:悠木 碧 ●ムサシ:林原めぐみ ●コジロウ:三木眞一郎 ●ニャース:犬山イヌコ ●ナレーション:石塚運昇
映倫
99
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP