青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版

(C)加藤和恵/集英社・「青の祓魔師」劇場版製作委員会 2012 (C)加藤和恵/集英社
11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちで結界の張り替え作業が行われる。そんな中、幽霊列車(ファントムトレイン)が暴走する事件が発生。奥村 燐は双子の兄弟である雪男と対応任務にあたるが、その最中に、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。そして、結界貼り直しの応援に来ていた台湾支部の上一級祓魔師、リュウ・セイリュウも加わり、運命を揺るがす物語が始まる―。
公開日
2012年12月28日(金)
監督
高橋敦史
脚本
吉田玲子 加藤和恵
撮影
福士享
音楽
澤野弘之 UVERworld
声優
岡本信彦 福山潤 花澤香菜 神谷浩史 藤原啓治
製作年
2012
製作国
日本
上映時間
88
INTRODUCTION
ユニークなストーリー展開とダークテイスト溢れる緻密なタッチが連載当初からコアなファンの心をつかみ、連載の開始は2009年だったにもかかわらず、2011年には早くもアニメ化された。それがまた更なるブームのきっかけとなり、コミックの発行部数が1年で約7倍以上も伸びた驚異的な作品。アニメ以外にも小説、ラジオドラマ、ゲーム、舞台とそのコンテンツは拡大し続ける中、映画化が決定した。
STORY
11年に一度の祝祭を前に、高揚感と喧騒で溢れかえる正十字学園町で、悪魔の侵入を防ぐため、祓魔師たちが結界張り替えに勤しむ。一方、暴走する幽霊列車の退治にあたった奥村燐は、任務の途中、少年の姿をした幼き悪魔に出会う。
CASTING
(声の出演) ●奥村 燐:岡本信彦 ●奥村雪男:福山 潤 ●杜山しえみ:花澤香菜 ●勝呂竜士:中井和哉 ●志摩廉造:遊佐浩二 ●三輪子猫丸:梶 裕貴 ●神木出雲:喜多村英梨 ●メフィスト・フェレス:神谷浩史 ●藤本獅郎:藤原啓治
映倫
99
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP