エアベンダー

(C)2010 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
「気・水・土・火」4つの王国の均衡によって保たれていた世界の平和は、「火」の国の反乱を機に、100年にわたる戦乱の歴史を辿っていた。そして誰もが、平和を願う頃、伝説に聞こえた、気・水・土・火の全てのエレメントを操る“エアベンダー”の存在が。彼は「気」の王国のただ1人の生き残りで、まだ12歳の少年アンだった。
公開日
2010年7月17日(土)
監督
M・ナイト・シャマラン
脚本
M・ナイト・シャマラン
撮影
アンドリュー・レスニー
音楽
ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演
ノア・リンガー デヴ・パテル ニコラ・ペルツ ジャクソン・ラスボーン ショーン・トーブ アーシフ・マンドヴィ クリフ・カーティス ジョン・ノーブル
製作年
2010
製作国
原題
THE LAST AIRBENDER
上映時間
103
INTRODUCTION
100年に渡る戦乱の世、全てのエレメントを操る者だけがこの世に調和をもたらすという。世界を救う唯一の希望は、「気の国」最後の生き残り<エアベンダー>に託された。「シックス・センス」で世界中を驚愕させてM・ナイ・シャマラン監督の最新作。選ばれし者アンには、俳優本格デビューの新星ノア・リンガーが抜擢された。。アンを追う火の国の王子ズーコには、「スラムドッグ$ミリオネア」のデヴ・パテル。アンと運命的な出会いを果たすカタラには、ニコラ・ペルツが扮する。そして、南の水の国で妹カタラとアンに出会うサカには、「ニュームーン/トワイライト・サーガ 」のジャクソン・ラスボーンが演じている。そのほか、「アイアンマン」のショーン・トーブ、「あなたは私の婿になる 」のアーシフ・マンドヴィ、「サンシャイン2057」のクリフ・カーティス、「ザ・スピリット」のセイチェル・ガブリエルなど多彩なキャストが登場する。撮影監督は、「アイ・アム・レジェンド」「キング・コング」のアンドリュー・レスニーが担当している。
STORY
世界は、気・水・土・火の王国によって平和が保たれていた。しかし、「火の国」が反乱を起こし、100年にわたる戦乱の世になった。伝説によれば、全てのエレメントを操る者だけが世界の調和をもたらすとされている。氣の国は、4つのエレメントを操り、世界に調和をもたらす唯一の存在アバターが誕生した王国。しかし、火の国の攻撃により、全滅させられてしまう。水の国水のエレメントを操るウォーターベンダーの少女カタラとその兄サカが住む国。土の国は、火の国に侵略され、土のエレメントを操るアースベンダーたちは、火の国の兵士たちによって囚われの身となっていた。そして、火の国は、アバターになる宿命から逃げたアンがいない間に、4つのエレメントが平等であることを忘れ、世界の均衡を崩した国。アンの生まれた氣の国を全滅させ、土の国を侵略し、水の国の襲撃をもくろんでいる。世界の平和は、「気の国」の生き残りエアベンダーであるアに託された。遂に、立ち向かわなければならない時が来た。
CASTING
●ノア・リンガー ●ニコラ・ペルツ ●デヴ・パテル ●ジャクソン・ラスボーン ●ショーン・トーブ ●アーシフ・マンドヴィ ●クリフ・カーティス
映倫
99
配給会社
パラマウント

ShareSNSでシェアしよう!

TOP