トイ・ストーリー3

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
カウボーイ人形のウッディは、アンディの一番のお気に入りだった。だが、アンディは17歳になり、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。そんなある日、おもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ。アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか? 果たして、ウッディの決断は? 2010年の米アカデミー賞で長編アニメ賞を受賞。
公開日
2010年7月10日(土)
監督
リー・アンクリッチ
脚本
マイケル・アーント
音楽
ランディ・ニューマン
声優
トム・ハンクス ティム・アレン ジョーン・キューザック マイケル・キートン ジョディ・ベンソン
製作年
2010
製作国
原題
TOY STORY 3
上映時間
103
INTRODUCTION
アンディは大学に進学するためにこの家を出ていく。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命はいかに!『トイ・ストーリー』発表以来、『モンスターズ・インク』『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』や『カールじいさんの空飛ぶ家』など、数々の感動作で世界中の心をつかみ続けてきたディズニー/ピクサー。その集大成にして最高傑作がついに誕生した。『トイ・ストーリー』の生みの親ジョン・ラセターの製作総指揮のもと、監督はリー・アンクリッチが務める。『トイ・ストーリー』では編集担当として作品に貢献し、『トイ・ストーリー2』、『モンターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』の共同監督を務めてきた。2009年のヴェネチア国際映画祭では、ジョン・ラセターやアンドリュー・スタントンらとともに名誉金獅子賞を受賞。音楽は、『トイ・ストーリー』、『トイ・ストーリー2』など、数々のディズニー/ピクサー作品の音楽を手掛けているランディ・ニューマンが再び担当している。
STORY
カウボーイ人形のウッディは、アンディの一番のお気に入りだった。だが、アンディは17歳になり、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。そんなある日、おもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ。アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか?果たして、ウッディの決断は?
CASTING
●ウッディ( トム・ハンクス) ●バズ・ライトイヤー(ティム・アレン) ●ジェシー (ジョーン・キューザック ) ●ケン(マイケル・キートン ) ●バービー (ジョディ・ベンソン) ●アンディ・デイビス(ジョン・モリス) ●アンディのママ (ローリー・メカルフ) ●モリー・デイビス (ベアトリス・ミラー) ●ジェシー(ジョーン・キューザック)
映倫
99
配給会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP