ちょんまげぷりん

(C)2010 J Storm Inc.
遊佐ひろ子はシングルマザー。子育てと仕事で毎日忙しい日々を送っている。一人息子の友也はやんちゃ盛り、部下の田中は働かないし、ガス代は値上がりするし…。ある日、彼女の目の前に現われたのは、着物にちょんまげ姿の木島安兵衛。180年前の江戸時代からやってきた侍だった。彼は、帰る方法が見つからないという。そして、なりゆきで遊佐家に居候することになった。そして、遊佐家の家事を全て引き受けるのだった。初めのうちはヘンな男だと思っていたが、家事に夢中になる安兵衛の姿や、誠実な人柄に触れ、考えを改める。現代の男にはない、筋の通った新鮮な男を感じるのだった。ある日、安兵衛は手作りケーキコンテストに出することになるのだが…。
公開日
2010年7月31日(土)
監督
中村義洋
脚本
中村義洋 荒木源
撮影
小林元
音楽
安川午朗 エンディングテーマ=忌野清志郎
出演
錦戸亮 ともさかりえ 今野浩喜 佐藤仁美 鈴木福 忽那汐里 堀部圭亮 中村有志 井上順
製作年
2010
製作国
日本
上映時間
108
INTRODUCTION
シングルマザーのひろ子は、ちょんまげ姿の安兵衛と出会い、ひろ子の息子・友也と3人で家族のような絆を持つが・・・。監督は、「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」の中村義洋が務める。安兵衛を演じるのは、「ラスト・フレンズ」の錦戸亮。ひろ子役には、ともさかりえ。友也には、子役の鈴木福が扮している。そのほか、佐藤仁美、忽那汐里、堀部圭亮 などフレッシュな若手が登場する。
STORY
遊佐ひろ子はシングルマザー。子育てと仕事で毎日忙しい日々を送っている。一人息子の友也はやんちゃ盛り、部下の田中は働かないし、ガス代は値上がりするし・・・ある日、彼女の目の前に現われたのは、着物にちょんまげ姿の木島安兵衛。180年前の江戸時代からやってきた侍だった。彼は、帰る方法が見つからないという。そして、なりゆきで遊佐家に居候することになった。そして、遊佐家の家事を全て引き受けるのだった。初めのうちはヘンな男だと思っていたが、家事に夢中になる安兵衛の姿や、誠実な人柄に触れ、考えを改める。現代の男にはない、筋の通った新鮮な男を感じるのだった。ある日、安兵衛は手作りケーキコンテストに出することになるのだが・・・。
CASTING
●錦戸亮 1984年生まれ。大阪府出身。04年「関西ジャニ∞」と「NEWS」のメンバーとしてデビュー。主な出演作は、ドラマ「てるてる家族」「がんばていきまっしょい」「1リットルの涙」「アテンションプリーズ」など。 ●ともさかりえ 1979年生まれ。東京都出身。主な出演作は、ドラマ「金田一少年の事件簿」「ロッカーのハナコさん」「すいか」「篤姫」。映画「クロエ」(01)、「1980」(03)、「いけちゃんとぼく」(09)など。 ●鈴木福 2004年生まれ。東京都出身。07年「君がくれた夏」でデビュー。主な出演作は、ドラマ「警官の血」「ゴーストタウンの花」「ゲゲゲの女房」。映画「ゴールデンスランバー」など。 ●佐藤仁美 1979年生まれ。愛知県出身。主な出演作は、ドラマ「非婚同盟」「ママさんバレーでつかまえて」「トップセールス」。映画「ノン子36歳(家事手伝い)」(08)、「幻獣マメシバ」「劇場版カンナさん大成功です!」(09)など。 ●忽那汐里 1992年生まれ。オーストラリア出身。主な出演作は、ドラマ「3年B組金八先生」「太陽と海の教室」「メイちゃんの執事」、映画「守護天使」(09)、「半分の月がのぼる空」(10)など。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP