サマーウォーズ

(C)2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS
家族(かれら)が世界を救う!!傑作(アニメーション)“時かけ”スタッフ再結集!待望の最新感動巨編。 夏休みに、長野の田舎でバイトしない?と憧れの先輩・夏希から頼まれた17歳の高校生・健二は、そこで會祖母・栄を筆頭とする一族を相手に、夏希の婚約者(フィアンセ)役を演じるハメに。何とか家族に打ち解けた健二だが、彼の唯一の取り柄“数学力”のせいで、世界崩壊の危機を招いてしまう。
公開日
2009年8月1日(土)
監督
細田守
脚本
奥寺佐渡子
撮影
増元由紀大
音楽
松本晃彦 山下達郎
声優
神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月 仲里依紗 富司純子
製作年
2009
製作国
日本
上映時間
114
INTRODUCTION
天才的な数学力を持つ健二。彼の携帯に数学の難問が書かれた差出人不明のメールが届く。数学な得意な健二は、夢中になり、遂に答えを導き出すが…翌朝、世界は大きく一変していた。『時をかける少女』で一躍有名になったアニメーション監督・細田守が監督を務め脚本・奥寺佐渡子、キャラクターデザイン・貞本義行ら『時をかける少女』を手がけたスタッフを再結集。世界中で突然沸き起こった危機に対して、戦いを挑む新しいアクション映画が誕生した。キャクターの声の出演は、神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月仲里依紗など話題のキャスティングとなっている。
STORY
天才的な数学力を持つ健二。ちょっと弱気で人付き合いの苦手な高校2年生だ。夏休みに、憧れの先輩・夏希にアルバイトを頼まれて長野の彼女の曾祖母の家に行くことになった。希の曾祖母の栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の16代当主。そこで健二は突然、夏希から彼女の「お婿さん」であると紹介を受けることに。夏希のいうアルバイトとは、栄や親戚一同に対して夏希のフィアンセのフリをするということだったのだ。とまどう健二だったが、しぶしぶ承知。その夜、彼の携帯に、数学の難問が書かれた差出人不明のメールが届く。数学な得意な健二は、夢中になり、遂に答えを導き出すが…翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かがきっかけとなり、世界中を巻き込む大きな危機が訪れようとしていた。
CASTING
●神木隆之介 1993年5月19日生まれ。埼玉県出身。95年にCMでデビュー。第29回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞した『妖怪大戦争』(05)をはじめ、多くの映画・TVドラマに出演。 ●桜庭ななみ 1992年10月17日生まれ。鹿児島県出身。08年、映画「天国のバス」で女優デビュー。ミスマガジン2008グランプリを受賞し、TV・映画など活躍の場を拡げている。 ●谷村美月 1990年6月18日生まれ。大阪府出身。NHK連続テレビ小説「まんてん」 で女優デビュー。主な出演作は、「檸檬のころ」、「神様のパズル」、「おろち」など出演作多数。最近作では「おと・な・り」「蟹工船」に主演。
配給会社
ワーナー・ブラザース映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP