ヒットマン

(C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX
国外追放された僧侶たちの闇組織で、心身共に鍛え抜かれた天涯孤独の、究極の暗殺者エージェント47。恐怖を感じることも情け容赦もなく、完璧に仕事をやり遂げるそんな男に、予期せぬ運命が訪れる。仕留めたはずの標的が、どういうわけか生き延びているうえ、その現場を美しい娼婦ニカに目撃されていたのだ。生と死の狭間で出会ってしまった男と女の、絶望的未来を賭けた闘いが今、始まる。
公開日
2008年4月12日(土)
監督
ザヴィエ・ジャン
脚本
スキップ・ウッズ
撮影
ローラン・バレ
音楽
ジェフ・ザネリ
出演
ティモシー・オリファント ティモシー・オリファント オルガ・キュリレンコ ロバート・ネッパー ウルリク・トムセン
製作年
2007
製作国
原題
HITMA
上映時間
93
INTRODUCTION
超一流のヒットマン”エージェント47”は、幼少より殺し屋の訓練を受け、冷徹にターゲットを抹殺する。だが、権力者に囚われている謎多き美女と出会ったとき、彼の確固たる信念は揺らぎ始めるのだった。原作は「バイオハザード」を凌ぐ程の絶大な人気を誇るアクションゲーム。主人公、”エージェント47”に扮するのは『ダイ・ハード4.0』の悪役で鮮烈な印象を残した個性派アクター、ティモシー・オリファント。ヒロインには09年に公開される”007”最新作でボンド・ガールに抜擢されたオルガ・キュリレンコ。一糸まとわぬ姿で美しいスレンダーな肢体を披露している。さらに、『M:I-Ⅱ』のダグレイ・スコット、TVシリーズ「プリズン・ブレイク」のロバート・ネッパー、『セレブレーション』のウルリク・トムセン、『抱擁』のヘンリー・イアン・キュージックらの実力派俳優が脇を固めている。
STORY
孤児を完璧な暗殺者に仕立て上げる闇の組織があった。そこで育ったエージェント47と呼ばれる男は、神出鬼没で決して証拠を残さない。インターポールの捜査官ホイッティアも彼を追っているが、捕まえることができないでいた。新たな標的はロシアで共産主義の復興を目論む、政治家ミハイル・ベリコフ。ビルの屋上から遊説中のベリコフを狙撃するが、前夜バーで話しかけてきた娼婦ニカが現場を目撃していた。さらに悪いことに、ベリコフは生き延びていた。この『任務失敗』に”47”は疑問を抱き、依頼主が誰なのかを問い詰めるが、それに対する連絡員からの返答はない。そして連絡員は、唯一の目撃者であるニカの暗殺を命じる。彼女を暗殺する命を受けた”47”だが、ニカの孤独な瞳に何かを感じた”47”は抹殺することができない。一方、ホイッティアは部下のジェンキンズとともに、”47”を張り込むが、難なく尾行をまかれてしまう。だが、”47”の真の危機は目の前に迫っていた。彼と同じ暗殺組織に属する、スキンヘッドの一流の殺し屋たちが彼の前に立ちはだかった。そして、それはいつ終わるとの知れない、壮絶な戦いの始まりだった。
CASTING
<キャスト> ●ティモシー・オリファント ●オルガ・キュリレンコ ●ダグレイ・スコット ●ロバート・ネッパー ●ウルリク・トムセン ●マイケル・オフェイ ●ヘンリー・イアン・キュージック <スタッフ> ●監督:ザヴィエ・ジャン ●製作 ピエランジュ・ル・ポギャム ●チャールズ・ゴードン、エイドリアン・アスカーリ ●脚本 スキップ・ウッズ
映倫
110

ShareSNSでシェアしよう!

TOP