バタフライ・エフェクト2

(C)MMVII NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
シリーズ第2作。 新会社を設立したニック・ラーソン。彼の人生はすべて順調だ。写真家である恋人ジュリーとも上手くやっている。ジュリーの誕生日、友人のトレバーたちと一緒に湖で祝っていた。ところが、ニックは急に仕事に呼び出されてしまう。ニックは、ジュリーと友人たちをジープに乗せ街へと急ぐ。その時、タイヤがパンクし、ジープはスピン。そこへ、大型トレーラーが突っ込んできた。ニック以外は全員死亡。事故から1年後。未だにニックは立ち直れないでいる。ある日、ニックはジュリーたちとの思い出の写真を見ていた。突然、発作が起こり、現実が壊れていくような感覚になった。正気に戻った時、ニックはジープの運転席いて、あの事故の数分前戻っていた。とっさにハンドルを切り、大型トレーラーとの衝突を免れたのであった。過去に戻って、運命を変えたのだ。だが、その運命の変化が重大な問題を引き起こすのであった。
公開日
2007年10月13日(土)
監督
ジョン・R・レオネッティ
脚本
マイケル・D・ヴァイス
撮影
ブライアン・ピアソン
音楽
マイケル・サビー
出演
エリック・ライヴリー エリカ・デュランス JR・ボーン ジーナ・ホールデン
製作年
2006
製作国
原題
THE BUTTERFLY EFFECT 2
上映時間
92
INTRODUCTION
愛する人のために過去を変える。前作「バタフライ・エフェクト」は、全米初登場1位、5週連続トップ10を記録した。あれから2年。そのスタッフが再結集して、さらにパワーアップした続編が完成した。主人公ニックを演じるのは、ショウタイムのTV「Lの世界」のマーク役で注目を集めているエリック・ライヴリー。ヒロインのジュリーには、「ハウス・オブ・ザ・デッド」「スーパーストーム」に出演し、04年からTV シリーズ「ヤング・スーパーマン」のロイス・レーン役に抜擢されたエリカ・デュランスが好演している。監督は、「チャイルド・プレイ3」「マスク」「スコーピオン・キング」ほか数多くの作品の撮影監督として活躍してきたジョン・R・レオネッティが務めている。
STORY
新会社を設立したニック・ラーソン。彼の人生はすべて順調だ。写真家である恋人ジュリーとも上手くやっている。ジュリーの誕生日、友人のトレバーたちと一緒に湖で祝っていた。ところが、ニックは急に仕事に呼び出されてしまう。ニックは、ジュリーと友人たちをジープに乗せ街へと急ぐ。その時、タイヤがパンクし、ジープはスピン。そこへ、大型トレーラーが突っ込んできた。ニック以外は全員死亡。事故から1年後。未だにニックは立ち直れないでいる。ある日、ニックはジュリーたちとの思い出の写真を見ていた。突然、発作が起こり、現実が壊れていくような感覚になった。正気に戻った時、ニックはジープの運転席いて、あの事故の数分前戻っていた。とっさにハンドルを切り、大型トレーラーとの衝突を免れたのであった。過去に戻って、運命を変えたのだ。だが、その運命の変化が重大な問題を引き起こすのであった。
CASTING
●エリック・ライヴリー 主な出演作は、TVドラマ「Lの世界」「フルハウス」「どこかでなにかがミステリー」「Modern Men」「Speak」「A Mother's Fight for Justice」「The Pact」「Paranormal Girl」など。 ●エリカ・デュランス 1978年生まれ。カナダ出身。02年「APE(エイブ)2003」で映画デビュー。主な出演作は、映画/「ハウス・オブ・ザ・デッド」(03)、「スーパーストーム」(03)。TV/「The Chirs Isaak Show」「Tru Calling」「スターゲイトSG-1」「The Collector」「Andoromeda」「ヤング・スーパーマン」など。
配給会社
アートポート

ShareSNSでシェアしよう!

TOP