夏物語

(C)2006 KM Culture co. Ltd, All rights reserved
60歳を超えた今も独身を貫き通す元大学教授ユン・ソギョンのもとに、テレビ局のスタッフからある番組企画が持ちかけられる。それは、教授の初恋の女性を探すというもの。どうにかソギョンの了承を得て、取材を開始したスタッフは、やがて、大学生だったソギョンのあまりにも美しく悲しい初恋の物語を知るのだった。
公開日
2007年1月27日(土)
監督
チョ・グンシク
脚本
チョ・グンシク キム・ウニ
音楽
シム・ヒョンジョン
出演
イ・ビョンホン スエ オ・ダルス イ・セウン チョン・スクヨン チョン・ソギョン ユ・ヘジン
製作年
2006
製作国
韓国
原題
ONCE IN A SUMMER
上映時間
116
INTRODUCTION
1969年の夏。自由を求める大学生と悲しい過去を持つ少女が、一生に一度の恋に出会った。アジアで熱烈な人気を誇る俳優のイ・ビョンホンが、1年半ぶりに最新作「夏物語」に登場する。100を超えるシナリオのオファーから選んだのが本作という。役は、生涯たったひとりの女性を想い続けて生きる大学教授。ヒロインは、「ファミリー」「ウェディング・キャンペーン」の清純派女優スエ。イ・ビョンホン自らスエを相手役に推薦したという。監督は、1980年代の青春を描き大ヒットした「品行ゼロ」のチョ・グンシクが務めている。
STORY
人望が厚く、女学生たちの憧れの的でもある元大学教授のユン・ソギョン。彼のもとに元教え子のイ・スジンが訪ねてきた。放送作家をしているスジンは、初恋の相手を探す番組に、ソギョン教授を登場させようという。60歳を迎えた今も教授は独身なのである。スジンの熱意に動かされ、古びた一冊の本を手渡した。題名は「キョンアの花を折った男」。スジンはこの手がかりをもとに、プロデューサーのキムと一緒に取材を始めたのである。向ったのはソギョンが大学時代にボランティアをしていた田舎の村。そこの図書館にソギョンの初恋の人ソ・ジョンインが働いていたのだ。村の長老によると、ジョンインは昔男と駆け落ちをしたという。遠い夏、この小さな村で一体何があったのだろうか。そして、ソギョンは初恋の人と再会することができるのだろうか。
CASTING
●イ・ビョンホン 1970年7月12日生まれ。91年「アスファルトわが人生」でデビュー。99年「我が心のオルガン」で注目される。主な出演作は「ランナウェイ」(95)、「JSA」(00)、「マリといた夏」(01)、「恋愛中毒」(02)、「誰にでも秘密がある」(04)、「甘い人生」(05)など。 ●スエ 1980年7月25日生まれ。02年ドラマ「初恋」でデビュー。主な出演作はドラマ/「ラブレター」(03)、「4月のキス」(04)、「海神ーチャン・ボゴ」(04)。映画/「ファミリー」(04)、「ウエディング・キャンペーン(05)など。
配給会社
エスピーオー

ShareSNSでシェアしよう!

TOP