friends もののけ島のナキ

(C)2011「friends もののけ島のナキ」製作委員会
病弱な母のため、珍しい茸を探してもののけ島へ忍び込んだ幼い兄弟の前に、突然赤おにのナキたちが現われた。逃げる途中、赤ん坊の弟コタケが島に取り残されてしまう。この出会いが、人間を恐れ嫌っていたナキに優しさを取り戻させるけれど、大親友・青おにのグンジョーとの予期せぬ別れを招くことに。
公開日
2011年12月17日(土)
監督
山崎貴 八木竜一
脚本
山崎貴 浜田広介
音楽
佐藤直紀 MISIA
声優
香取慎吾 山寺宏一 YOU 加藤清史郎 FROGMAN 新堂結菜 阿部サダヲ
製作年
2011
製作国
日本
上映時間
88
INTRODUCTION
近づくことさえ禁じられた不気味な島で、人間の赤ん坊・コタケは不思議なもののけたちに出会ってしまう。原作は、傑作童話「泣いた赤おに」。これをベースに「ALWAYS 三丁目の夕日」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の山崎貴監督が、自らが大胆にアレンジして完成させた3Dアニメ。人間ともののけの友情をコミカルに描きつつ、ラストには衝撃と感動の結末が待っている。主人公の赤おに・ナキの声はSMAPの香取慎吾。青おにのグンジョーは山寺宏一。他にも阿部サダヲ、YOU、加藤清史郎など超豪華キャストが集結した。
STORY
恐ろしい、「もののけ」が住むと伝えられる不気味な島。そこに人間の赤ん坊コタケが迷い込み、不思議なもののけに出会ってしまう。もののけたちは、突然に現われたコタケを見て大パニックになった。200年前に人間と戦って以来、彼らも人間に怯えながら暮らしていたのだ。村の長老は、コタケを人質にすることにした。赤鬼・ナキと、青鬼・グンジョーにコタケの面倒をみるように命じるのだった。ナキはコタケを追い払おうとするが、ナキを気に入ったコタケはその度に戻ってくる。そして、一緒に暮らすうちに二人はかけがえのない友達になっていく。
CASTING
キャスト (声の出演) ●香取慎吾 ●山寺宏一 ●YOU ●加藤清史郎 ●FROGMAN ●新堂結菜 ●阿部サダヲ
映倫
99
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP