BLACK NIGHT ブラックナイト

(C)2006 MOVIE-EYE ENTERTAINMENT INC.,FIVE STAR PRODUCTION CO.,LTD., FILMKO ENTERTAINMENT LTD.ALL RIGHTS RESERVED.
日本、香港、タイを代表する、新進気鋭の3人の映像クリエイターたちが、自国の首都を舞台に、女性を主人公にしたサイコ・ホラー。
公開日
2006年6月24日(土)
監督
パトリック・レオン 秋山貴彦 タニット・チッタヌクン
出演
ディラン・クォ アニー・リウ レース・ウォン 瀬戸朝香 柏原崇 田口トモロヲ
製作年
2006
製作国
日=香港=タイ
原題
BLACK NIGHT
上映時間
98
INTRODUCTION
アジアのホラーが世界を席巻し、ハリウッドで次々とリメイクが進んでいる。本作は、そんなアジアン・サイコホラーが結集。日本、香港、タイを代表する、新進気鋭の3人の映像クリエイターたちが、自国の首都を舞台に、女性を主人公にしたサイコ・ホラーを作り上げた。完成前から、すでにアジア7ヶ国200館での公開が決定している。「隣人」では、ジョン・ウー監督の愛弟子として『ツインズ・エフェクト/花都大戦』など数多くの作品を手掛けてきたパトリック・レオン監督が担当。新人のアニー・リウや妖艶なレース・ウォンが登場する。「闇」では、『HINOKIO』で劇場長編監督デビューを果たした、秋山貴彦監督が担当。『着信アリ2』の瀬戸朝香、柏原崇。また、日本映画界きっての名バイプレーヤー、田口トモロヲが重厚な演技を魅せている。そして、「記憶」は、タイ歴代興行収入2位の超ヒットを記録した『Bang Rajan』や『デッドライン』のタニット・チッタヌクン監督。出演は、バンコク批評家協会賞助演女優賞候補の経験を持つピッチャナー・サクサゴーン。ロック・ミュージシャンのカチョンサック・ラッタナニサイ。また、ビューティフル・ボーイ』のナチャ・ブトスリがプラングの過去を知る謎の女性・プラウを演じている。
STORY
●「隣人」 イーチェンは、恋人のジョーを香港に残し、ミュージシャンになるため台湾に行った。しかし、挫折してジョーの住むアパートに戻ってきた。翌朝ジョーが仕事に出かけた後、イーチェンは誰かが激しく壁を叩いている音を聞く。穴を覗くと、髪の長い女性ホウシーが、隣の部屋のドアに頭を打ち付けていた。ホウシーとジョーの仲を疑った彼女はホウシーの家に乗り込む。バスルームの扉を開けると、両腕に手錠を掛けられ、溺死している女性の死体があった。 ●「闇」 由紀は結婚を間近に控えている。彼女は「黄色い服を着た少年」が現れる悪夢に悩まされていた。ところが、現実にも現れるようになった。その存在は彼女しか見えない。そこで、彼女はクリニックに通い始める。悪夢の原因が記憶のない小学生時代にあることが判明する。カウンセリングで催眠状態の彼女から、謎の生物を飼っていたという過去が語られ始めた。 ●「記憶」 プラングは誰かに尾けられたり、家を覗かれている強迫観念があり、夜も睡眠薬が欠かせない。ある日、なくなったはずの睡眠薬、が新しいものに変わっていたり、知らない女性から手紙が届いたり、おかしなことが起った。そこで、その手紙の差出人であるプラウいう女性の家を訪ねる。ところが、プラウは昨晩プールで溺死していた。マンションの守衛が、プラングとプラウが親しかったという。一体何が起っているのだろうか。
CASTING
<第一夜 『隣人』> ●アニー・リウ、 ●ディラン・クォ、 ●レース・ウォン <第二夜 『闇』> ●瀬戸朝香、 ●柏原崇、 ●田口トモロヲ <第三夜 『記憶』> ●ピッチャナー・サクサゴーン、 ●カチョンサック・ラッタナニサイ、 ●ナチャ・ブトスリ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP