木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

(C)2006映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』製作委員会
死ぬほど元気だったぶっさんが、”最後の夏“を熱く切なく生き抜いたあの日から、心にぽっかり開いた大きな穴を埋められず、何となく疎遠の4人キャッツ。そんなある日、バンビがぶっさんの声を聞いたことから、木更津に4人が集結。ところがメッセージに応えようとした彼らの行手には、あらぬ展開が待ち受けていた。
公開日
2006年10月28日(土)
監督
金子文紀
脚本
宮藤官九郎
撮影
山中敏康
音楽
仲西匡
出演
岡田准一 櫻井翔 酒井若菜 岡田義徳 佐藤隆太 塚本高史 阿部サダヲ 山口智充 ユンソナ 栗山千明 MCU 橋本じゅん 平岩紙 嶋大輔 三宅弘城 古田新太 渡辺いっけい 船越英一郎 中川家礼二 中川家剛 森下能幸 古田新太 森下愛子 小日向文世 薬師丸ひろ子
製作年
2006
製作国
日本
上映時間
131
INTRODUCTION
いよいよシリーズ完結編。高校からの仲間キャッツ5人。リーダーのぶっさんが22才で亡くなってしまった。残された4人は、彼にきちんと別れを告げることができなかった。それから3年。キャッツたちはもう一度集まるのだった。出演は、V6の岡田准一、嵐の櫻井、酒井若菜、岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、古田新太、森下愛子、小日向文世、薬師丸ひろ子などお馴染みのキャスト集結。そして、栗山千明、高田純次など新キャストも加わり、パワーアップした。監督は「木更津キャッツアイ日本シリーズ」の金子文紀。脚本は「真夜中の弥次さん喜多さん」の宮藤官九郎が担当している。
STORY
ぶっさんが亡くなってから3年が過ぎた。残されたキャッツ4人は、命日さえ忘れかけている。それぞれの道を歩み、木更津から離れていったのだ。バンビだけは木更津に残り、市役所に就職した。市長選挙のまっただ中で、バンビも現市長の選挙カーに乗って走り回っている。ある日、バンビは空から「If you build it,he will come」(それを作れば彼はやってくる)という声が聞こえた。 一方、アニとマスターは、つまらない事でケンカ別れしていた。マスターは、大阪に「野球狂の詩」2号店を開店。アニは秋葉原をふらついているのだった。バンビは、そんな二人に「ぶっさんと話した」と告げる。真剣に取り合わない二人に、「俺ら3人、ぶっさんにちゃんと”ばいばい”言ってねえじゃん」とバンビが強く言う。そして、3人は木更津に戻ることになった。うっちーは自衛隊に入隊していた。美人教官の杉本文子に強烈にしごかれ、駐屯基地を脱走してしまった。ところが、荷物を間違え、とんでもないものを持ち出していたのだった。うっちーと再会できたバンビ、アニ、マスター。そこに、杉本文子が自衛隊を総動員させてうっちーを連れ戻しにやってきた。そして、想像を絶するナゾの軍団も加わった。果たして、謎の声はぶっさんなのだろうか。
CASTING
●岡田准一  ●櫻井 翔  ●酒井若菜  ●岡田義徳  ●佐藤隆太  ●塚本高史 ●阿部サダヲ  ●山口智充  ●ユンソナ ●栗山千明  ●MCU ●橋本じゅん  ●高田純次  ●レッド吉田 ●古田新太  ●森下愛子  ●小日向文世  ●薬師丸ひろ子
配給会社
アスミック・エース

ShareSNSでシェアしよう!

TOP