純ブライド

(C)2006「純ブライド」製作委員会
茶ボーこと茶稿夏美は、短気で問題ばかり起こしている不良。交際していた恋人に突然別れを告げられ、失恋のショックでヤケになり、毎日沈んで過ごしていた。ある日、茶ボーが家に帰ると、中学校時代の同級生の織田純子が部屋にあがりこんでいた。突然のことで驚く茶ボーだったが、懐かしい一時を過ごした。その晩、かつて茶ボーが問題を起こした相手に仕返しに殴られ、どしゃぶりの雨の中で倒れた。そこに、再び純子が現れ、けがをした茶ボーを家に連れてかえる。その夜、二人は初めて結ばれた。家を失い、行き場をなくしていた純子を茶ボーは彼の家に住まわせることにした。こうして、六畳一間の狭いアパートでの二人の同棲生活が始まった。
公開日
2006年5月27日(土)
監督
廣田幹夫
脚本
高木裕治
撮影
中尾生人
出演
城田優 川村亜紀 鈴木裕樹 荒木宏文
製作年
2006
製作国
日本
上映時間
78
INTRODUCTION
D-BOYS城田優と川村亜紀が初共演が実現した。原作は、「湘南爆走族」など数々のヒット作で有名な漫画家・吉田聡の同名作品「純ブライド」。不良の茶ボーを演じるのは、映画&ミュージカル『テニスの王子様』に手塚国光役で主演の城田優。茶ボーの同級生で後に恋人となる純子役には、99年にグラビア雑誌でデビューし、映画『あさってDANCE』に出演した川村亜紀。大人になりたくないけれど、ならなければならない現実との葛藤に悩む茶ボー。彼を愛するがゆえに愛に飢え、不器用になる純子。六畳一間のアパートの中で繰り広げられる同棲生活。愛せば愛するほど、相手を遠く感じる…。笑っていても、体を重ねていても…愛することの痛みと喜びを知る全ての人々に送る、切なくも懐かしい青春ラブストーリーがここに誕生した。
STORY
茶ボーこと茶稿夏美(城田優)は、短気で問題ばかり起こしている不良。交際していた恋人に突然別れを告げられ、失恋のショックでヤケになり、毎日沈んで過ごしていた。ある日、茶ボーが家に帰ると、中学校時代の同級生の織田純子(河村亜紀)が部屋にあがりこんでいた。突然のことで驚く茶ボーだったが、懐かしい一時を過ごした。その晩、かつて茶ボーが問題を起こした相手に仕返しに殴られ、どしゃぶりの雨の中で倒れた。そこに、再び純子が現れ、けがをした茶ボーを家に連れてかえる。その夜、二人は初めて結ばれた。家を失い、行き場をなくしていた純子を茶ボーは彼の家に住まわせることにした。こうして、六畳一間の狭いアパートでの二人の同棲生活が始まった。
CASTING
●城田優 1985年12月26日生まれ。若手俳優集団「D-BOYS」の一員として活躍。主な出演作は、ミュージカル「テニスの王子様」(05)、テレビ「ひらめ筋GOLD」「PINKの遺伝子」、映画「テニスの王子様」など。 ●河村亜紀 1980年10月15日生まれ。00年「ミスヤングマガジン」「ビジュアルクィーンオブイヤー」を受賞。主な出演作は、映画「AKI」(01)、「あさってDANCE」(05)など。 ●鈴木裕樹 1985年12月26日生まれ。ミュージカル版「テニスの王子様」(05)、映画版「テニスの王子様」(06)に出演。 ● 荒木宏文 1983年6月14日生まれ。ミュージカル版「テニスの王子様」(05)、映画版「テニスの王子様」(06)に出演。

ShareSNSでシェアしよう!

TOP