ダンサーの純情

(C)2005 SHOWEAST All Rights Reserved
パートナーをライバル、ヒョンスに横取りされたうえ、怪我でダンスの道を絶たれたヨンセ。そんな彼を心配した先輩ジェイムズは、彼のために中国から新しいパートナー、チェリンを招聘、3ヵ月後の大会で再起を賭けるよう説得する。一度はチェリンを突き放すヨンセ。だが彼は、疑うことを知らない純真無垢な彼女を新しいパートナーとして育て上げることを決心する。
公開日
2006年4月15日(土)
監督
パク・ヨンフン
脚本
パク・ゲオク
撮影
キム・ジョンユン
音楽
チェ・マンシク
出演
ムン・グニョン パク・コニョン ユン・チャン パク・ウォンサン キム・ギス
製作年
2005
製作国
韓国
原題
INNOCENT STEPS
上映時間
110
INTRODUCTION
パートナーを失い、ダンスの道を絶たれた失意のダンサー、ヨンセ。中国からやってきた少女チャン・チェリン。この二人の運命的な出会いで、ヨンセは生きる喜びと愛を取り戻していく。2005年春に韓国で公開され250万人を動員した感動作である。監督は「恋愛中毒」のパク・ヨンフン。ひたむきに愛と夢を信じるヒロイン、チャン・チェリンを演じるのは、韓国で国民の妹と呼ばれる絶大な人気を誇るムン・グニョン。ドラマ「秋の童話」で天才子役として注目され、「マイ・リトル・ブライト」で純真な少女を演じた。そして、本作では愛を貫こうとする大人の女性を熱演している。ヨンセ役には、ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」でミュージカル大賞新人賞を受賞したパク・コニョン。素晴らしいダンスの技術と演技力でヨンセ役を射止めた。音楽は、「友へ/チング」のチェ・マンシクが情緒あふれる楽曲を提供している。
STORY
チャン・チェリンは、韓国に向うフェリーの中で静かに海を見つめていた。ダンスチャンピオンの姉に代わって、ソウルでダンス大会に出場するのである。彼女は実はダンスを踊ったことがない。大会までに練習すればできると信じていた。一方、ヨンセは、ダンスパートナーをライバルに横取りされたうえ、足に怪我を負いダンスの道を絶れた。才能があり、前途を有望視されていたが、今は全てを失い、失意のうちにいた。そんな彼を心配した先輩のジェームズ・マは、中国から新しいパートナーを呼ぶという。そして3ヶ月後の大会に再起をかけるように彼を説得するのだった。ヨンセの前に現れたのは、白いソックスをはいたあどけない少女だった。翌日、チェンリンが姉の代わりであることがわかり、ヨンセは彼女を追い出してしまう。ところが、世間知らずのチェンリンが心配になり、結局ヨンセは彼女を新しいパートナーとして育てることにするのだった。しかし、ジェームズ・マはチェンリンの才能に目をつけ、ダンス協会会長の息子ヒョンスに知らせた。欲しいものは汚い手を使っても手に入れるヒョンス。彼は力づくでチェンリンを自分のパートナーにしようとする。そして、ヨンセを二度とダンスが出来ない身体にするのだった。
CASTING
●ムン・グニョン 1987年5月6日生まれ。光州市出身。00年「秋の童話」で少女時代のヒロインを演じて人気を得る。「永遠の片思い」「箪笥」などの演技で天才子役として高く評価される。そして、本作で大人の女性を爽やかに好演している。主な出演作は映画/「On the way」(00)、「永遠の片思い」(02)、「箪笥」(03)、「マイ・リトル・ブライド」(04)。ドラマ/「おこげ先生とじゃがいも七つ」(99)、「秋の童話」(00)、「明成皇后」(01)、「妻」(03)など。 ●パク・コニョン 1977年11月1日生まれ。ソウル出身。舞台俳優として「愛は雨に乗って」「ザ・プレイ」「リハーサル」に出演。「ゴーゴー・ビーチ」の主役に抜擢され、一躍注目を集める。ミュージカル「サタデー・ナイト・フィーバー」でミュージカル大賞新人賞を受賞。主な出演作は「DMZ非武装地帯 追憶の三十八度線」(04)など。 ●ユン・チャン 1972年1月3日生まれ。「ナチュラル・シティ」で注目される。主な出演作は、「アメノナカの青空」(03)、「マイ・リトル・ブライド」(04)、「顔のない美女」(04)など。 ●キム・ギス 1975年4月28日生まれ。コメディアン・ダンサーとして活躍。ダンスの実力を持つ彼がダンス・スポーツ選手を演じることで、韓国では大きな話題となった。「ジェニ・ジュノ」(05)に出演している。 ●パク・ウォンサン 1970年生まれ。数多くの作品に名脇役として出演している。主な出演作は「ワイキキ・ブラザーズ」(01)、「結婚は狂気の沙汰」(02)、「ジャングル・ジュース」(02)、「微笑」(03)など。
配給会社
エスピーオー

ShareSNSでシェアしよう!

TOP