プリティ・ヘレン

(C)2004 TOUCHSTONE PICTURES ALL RIGHTS RESERVED
ヘレンはニューヨークのモデルエージェンシーで働く25才。業界でも一目置かれている敏腕エージェントである。モデルの友人やボーイフレンドに囲まれて忙しいながらも自由で気ままなシングルライフを楽しんでいた。ある日、ヘレンたち3姉妹の1番上のリンジー夫婦が事故で亡くなってしまう。リンジーの3人の子供たちが残された。もう一人の姉ジェニーは、2人の子持ちで現在妊娠中の専業主婦。リンジーの遺志により子供たちはヘレンに任されることになった。そこでヘレンはマンハッタンのマンションを引き払って、クィーンズ区のアパートに引っ越した。3人の子供の学校や幼稚園を決め、職場に復帰するが、子供を相手にしていて遅刻してしまう。出張を断り、ファッションショーに子供を連れて行き、社長に叱られるハメに。そして、子供たちのイタズラがもとで、ヘレンは会社をクビになってしまった。ヘレンは職探しをするが3人の子持ちではどこにも雇ってはくれない。途方に暮れるヘレンに優しくアドバイスしてくれたのは学校の校長先生ダンだった。そしてヘレンは生活のために中古車販売店の受付で働くことになった。ダンはオードリーが不良とつき合っていると忠告するが、深刻には考えていなかった。ところが、オードリーは不良の男の子と家出してモーテルへ行っていたのだ。ジェニーと一緒に現場に踏み込み、男の子を叱りつける。そしてヘレンは自分の無力さに落ち込み、子育ては無理だとジェニーに弱音をはくのだった。そして3人の子供はジェニー夫婦が育てることになった。3人の子供はヘレンに別れを告げる。
公開日
2006年3月4日(土)
監督
ゲイリー・マーシャル
脚本
パトリック・J・クリフトン ベス・リガッツィオ
撮影
チャールズ・ミンスキー
音楽
ジョン・デブニー
出演
ケイト・ハドソン ジョーン・キューザック ジョン・コーベット ヘクター・エリゾンド ヘレン・ミレン ケヴィン・キルナー ヘイデン・パネッティーア スペンサー・ブレスリン アビゲイル・ブレスリン フェリシティ・ハフマン パリス・ヒルトン
製作年
2004
製作国
原題
RAISING HELEN
上映時間
119
INTRODUCTION
「プリティ・ウーマン」(90)、「プリティ・ブライド」(99)、「プリティ・プリンセス」(02)など”プリティ”シリーズを手がけてきたゲイリー・マーシャル監督の最新作。今回のヒロインは、モデルエージェンシーの敏腕エージェント。ヒロインを演じるのは、ロマンチック・コメディの新女王、ケイト・ハドソンだ。2番目の姉のジェニーには、「スクール・オブ・ロック」のジョーン・キューザック。ヘレンの気になる人で子供たちの学校の校長先生には、「セックス・アンド・ザ・シティ」「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」のジョン・コーベット。初めての子育てに悩むヘレンを温かく包み込む。ヘレンの1番上の姉リンジーには、TV「デスパレートな妻たち」のフェリシティ・ハフマン。ヘレンの上司役には、ヘレン・ミレンが演じている。15才の長女オードリーには「レイシング・ストライプス」のヘイデン・バネッティーア。また、ヘレンの友人役にはパリス・ヒルトンなど個性的な俳優陣が好演している。
STORY
ヘレンはニューヨークのモデルエージェンシーで働く25才。業界でも一目置かれている敏腕エージェントである。モデルの友人やボーイフレンドに囲まれて忙しいながらも自由で気ままなシングルライフを楽しんでいた。ある日、ヘレンたち3姉妹の1番上のリンジー夫婦が事故で亡くなってしまう。リンジーの3人の子供たちが残された。もう一人の姉ジェニーは、2人の子持ちで現在妊娠中の専業主婦。リンジーの遺志により子供たちはヘレンに任されることになった。そこでヘレンはマンハッタンのマンションを引き払って、クィーンズ区のアパートに引っ越した。3人の子供の学校や幼稚園を決め、職場に復帰するが、子供を相手にしていて遅刻してしまう。出張を断り、ファッションショーに子供を連れて行き、社長に叱られるハメに。そして、子供たちのイタズラがもとで、ヘレンは会社をクビになってしまった。ヘレンは職探しをするが3人の子持ちではどこにも雇ってはくれない。途方に暮れるヘレンに優しくアドバイスしてくれたのは学校の校長先生ダンだった。そしてヘレンは生活のために中古車販売店の受付で働くことになった。ダンはオードリーが不良とつき合っていると忠告するが、深刻には考えていなかった。ところが、オードリーは不良の男の子と家出してモーテルへ行っていたのだ。ジェニーと一緒に現場に踏み込み、男の子を叱りつける。そしてヘレンは自分の無力さに落ち込み、子育ては無理だとジェニーに弱音をはくのだった。そして3人の子供はジェニー夫婦が育てることになった。3人の子供はヘレンに別れを告げるのだが。
CASTING
●ケイト・ハドソン 1979年4月19日生まれ。98年「Desert Blue」で映画デビュー。00年「あの頃ペニー・レインと」でゴールデン・グローブ賞助演女優賞受賞、アカデミー賞助演女優賞候補。主な出演作は「サハラに舞う羽」(02)、「あなたにも書ける恋愛小説」(03)、「10日間で男を上手にフル方法」(03)、「スケルトン・キー」(05)など。 ●ジョン・コーベット 1961年5月9日生まれ。「マイ・ブッグ・ファット・ウェディング」(02)が大ヒットし、一躍有名になる。TVドラマ「たどりつけばアラスカ」でエミー賞、ゴールデン・グローブ賞候補。主な出演作は、「セレンティビティ」(01)、「トラブルINベガス」(04)、「セックス・アンド・ザ・シティ」など。 ●ジョーン・キューザック 1962年10月11日生まれ。イリノイ州出身。80年「マイ・ボディガード」で映画デビュー。97年「イン&アウト」でアカデミー賞助演女優賞候補。主な出演作は、「ブロードキャスト・ニュース」(87)、「ワーキング・ガール」(88)、「プリティ・ブライド」(99)、「スクール・オブ・ロック」(03)など。 ●ヘイデン・バネッティー 1989年8月21日生まれ。主な出演作は、「タイタンズを忘れない」(00)、「マリー・アントワネットの首飾り」(01)、「レーシング・ストライプス」(04)など。
配給会社
20世紀フォックス映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP