ステルス

(C)2005 Sony Pictures Entertainment (J) Inc. All RightsReserved.
近未来のアメリカ。海軍が極秘にすすめるテロ対策プロジェクト実行のため、3人のトップガンたちが選ばれた。ベン、カーラ、そしてヘンリー。生死を賭け、次々と成果を上げる彼らのチームに、新しい仲間が加わることに。それは、最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機「エディ」だった。しかし、4機での任務遂行中、エディは突然、暴走を始めてしまう。恐ろしいほどの破壊力で戦いを仕掛けるエディを相手に、ヘンリーとカーラが次々と攻撃され、地上に落とされていく。そして、残されたベンの前に、とうとう自我が目覚めたエディが姿を現す。果たしてエディの目的は? ベンは仲間達を無事に助け出せるのか?
公開日
2005年10月8日(土)
監督
ロブ・コーエン
脚本
W・D・リクター
撮影
ディーン・セムラー
音楽
BT
出演
ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス サム・シェパード ジョー・モートン リチャード・ロクスバーグ イアン・ブリス
製作年
2005
製作国
原題
STEALTH
上映時間
121
INTRODUCTION
史上最強のステルス戦闘機VS男女3人の精鋭パイロット。その壮絶なエア・バトルを描いた本作は、これまでの常識を覆し、映像不可能と言われた「Gの衝撃」と、未体験の音速バトルの凄まじさを映像化することに初めて成功。「タイタニック」「アルマゲドン」「ディ・アフター・トゥモロー」など数多くの作品を手がける世界最高峰の特撮チーム、デジタル・ドメイン社による最新鋭のVFX技術が、今まで観たことのないリアルでスルリングな空中バトルシーンを実現し、”観る”超えて、”体感”する史上最強・最速のエンターテインメントに仕上がっている。監督は「ワイルド・スピード」「トリプルX」の大ヒットメーカー、ロブ・コーエン」。常に観客を驚かせてきたスピード狂の監督が、その見事な手腕を披露し、未知の追う興奮と臨場感が、観る者すべてを圧倒する作品を作り上げた。また、3人のパイロット役には、「Ray/レイ」でアカデミー主演男優賞に輝いたジェイミー・フォックス、「ブレイド3」の女戦士役で大ブレイクしたジェシカ・ビートル、さらに甘いマスクと卓越した演技力を誇る「メラニーは行く!」のジョシュ・ルーカスが抜擢。彼らは実際と変わらない過酷な訓練を何週間もこなし、徹底したプロ意識でリアルな戦闘機パイロットを演じている。人工頭脳が戦闘機を操縦するという本作の世界は、決して遠い未来のことではない。人工頭脳は様々なものに搭載され、人間社会を便利で豊かなものにしようとしている。しかし、人間が作り上げた頭脳が、人間自身の頭脳を超えたとき、どんな危機が訪れるのか?そして最後に人類が守るべきものは何なのか?
STORY
近未来のアメリカ。海軍が極秘にすすめるテロ対策プロジェクト実行のため、3人のトップガンたちが選ばれた。ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、そしてヘンリー(ジェイミー・フォックス)。生死を賭け、次々と成果を上げる彼らのチームに、新しい仲間が加わることに。それは、最新鋭の人工知能を搭載した無人ステルス戦闘機「エディ」だった。しかし、4機での任務遂行中、エディは突然、暴走を始めてしまう。恐ろしいほどの破壊力で戦いを仕掛けるエディを相手に、ヘンリーとカーラが次々と攻撃され、地上に落とされていく。そして、残されたベンの前に、とうとう自我が目覚めたエディが姿を現す。果たしてエディの目的は?ベンは仲間達を無事に助け出せるのか?
CASTING
●ジョシュ・ルーカス 1971年6月20日生まれ。01年「ビューティフル・マインド」で注目される。主な出演作は、「生きてこそ」(93)、「アメリカンサイコ」(00)、「セッション9」(01)、「ディープ・エンド」(01)、「メラニーは行く!」など。 ●ジェシカ・ビール 1982年3月3日生まれ。9才の時より「アニー」「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台で活躍。96年TVシリーズ「7thHeaven」でデビュー。主な出演作は「木漏れ日の中で」(97)、「テキサス・チェーンソー」(03)、「ブレイド3」(04)など。 ●ジェイミー・フォックス 1967年12月13日生まれ。05年「Ray」でアカデミー賞主演男優賞受賞。主な出演作は「エニイ・ギブン・サンデー」(99)、「ALIアリ」(01)、「コラテラル」(04)など。
配給会社
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
stealth03

ShareSNSでシェアしよう!

TOP