奥さまは魔女

セレブが集う街、ビバリーヒルズ。元トップスター俳優ジャックのもとに、TVドラマ”奥さまは魔女”の出演依頼が舞い込んできた。この出演を機にハリウッドで復活を図ろうとする彼は、自分を目立たせるために、相手役を新人女優にすることを条件に出した。そんなある日、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベルと、街で出会う。ジャックの熱心な誘いで、TVドラマに出演することになったイザベル。自分を必要としてくれたジャックのことを、彼女はすでに気になり始めていた。そして、撮影が進むにつれ、私生活でも恋に落ちてゆく二人。しかしイザベルには、彼に隠している秘密があった。彼女は、普通の恋を夢見て人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのだ。
公開日
2005年8月27日(土)
監督
ノーラ・エフロン
脚本
ノーラ・エフロン デリア・エフロン アダム・マッケイ
撮影
ジョン・リンドレー
音楽
ジョージ・フェントン
出演
ニコール・キッドマン ウィル・フェレル シャーリー・マクレーン マイケル・ケイン ジェイソン・シュワルツマン ヘザー・バーンズ スティーヴ・カレル デヴィッド・アラン・グリア
製作年
2005
製作国
原題
BEWITCHED
上映時間
103
INTRODUCTION
ただ、普通の恋がしたい。アカデミー賞女優ニコール・キッドマンを主演に迎え、ハリウッドを舞台に”奥さまは魔女”をモチーフにした全く新しいラブストーリーが、スクリーンに登場する。『ムーラン・ルージュ』『めぐりあう時間たち』『コールド マウンテン』と出演を重ねるごとに実力を高め、不動の人気を誇るニコール。そして、『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』で素敵な恋愛物語を紡いできた女性監督のノーラ・エフロンが、ニコールに新たな魅力を与え、独自の映像・脚本マジックでロマンティックな恋愛を描き出す。お洒落な恋に切なさをちりばめた、魔法のようなラブ・ファンタジー。この秋、あなたも愛の魔法にかけられる。
STORY
セレブが集う街、ビバリーヒルズ。元トップスター俳優ジャック(ウィル・フェレル)のもとに、TVドラマ”奥さまは魔女”の出演依頼が舞い込んできた。この出演を機にハリウッドで復活を図ろうとする彼は、自分を目立たせるために、相手役を新人女優にすることを条件に出した。そんなある日、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベル(ニコール・キッドマン)と、街で出会う。ジャックの熱心な誘いで、TVドラマに出演することになったイザベル。自分を必要としてくれたジャックのことを、彼女はすでに気になり始めていた。そして、撮影が進むにつれ、私生活でも恋に落ちてゆく二人。しかしイザベルには、彼に隠している秘密があった。彼女は、普通の恋を夢見て人間界に舞い降りてきた、本物の魔女だったのだ。
CASTING
●ニコール・キッドマン 967年6月20日生まれ。名実共にアメリカを代表するトップ女優のひとり。14歳の時にオーストラリア映画”Bush Christmas”(83)でデビュー。彼女が世界的に注目を集めることになったのは、『デッド・カーム/戦慄の航海』(88)。この作品がアメリカで大ヒットし、『デイズ・オブ・サンダー』(90)で、ついにハリウッド入りを果たす。95年『誘う女』でゴールデン・グローブ主演女優賞を受賞。さらに『ムーラン・ルージュ』(01)でアカデミー賞にノミネート。『めぐりあう時間たち』(02)でアカデミー主演女優賞に輝いた。 ●ウィル・フェレル 1967年7月16日生まれ。大学卒業後キャスターになるが、ギャグが受けてコメディアンへ転身。彼が主演した映画”Elf”(03)は全米を笑いの渦に巻き込み、大ヒットを記録した。その他の映画出演作は『オースティン・パワーズ』(97)、『オースティン・パワーズ:デラックス』(99)、『ズーランダー』(01)、『スタスキー&ハッチ』(04)など。 ●シャーリー・マクレーン 1934年4月24日生まれ。55年『ハリーの災難』で映画デビュー。『走り来る人々』(58)『アパートの鍵貸します』(60)『あなただけ今晩は』(63)でアカデミー賞にノミネート。女優としての地位を不動のものにした。そして『愛と追憶の日々』(83)では、念願のアカデミー主演女優賞を受賞している。 ●マイケル・ケイン 1933年3月14日生まれ。56年『韓国の丘』で映画デビュー。『アルフィー』(66)で初のアカデミー主演男優賞候補となる。その後『ハンナとその姉妹』(86)『サイダーハウス・ルール』(99)で、2度アカデミー助演男優賞に輝いた。最近の出演作は『バットマン ビギンズ』(05)。
配給会社
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
okusama

ShareSNSでシェアしよう!

TOP