ハッピーエンド

リストラで銀行をクビになったソ・ミンギは、妻チェ・ボラの代わりに家事・育児をしている。失業中の夫に変わって一家を支える妻チェ・ボラは、子供英語学院の院長をつとめていて忙しい。彼女には秘密があった。大学時代に激しい恋に落ち、将来までを約束しあったキム・イルボムと再会し、それ以来、不倫をつづけているのだ。ある日、妻が車に残した合鍵から、彼女の不倫に気づいたソ・ミンギは、イルボムの部屋に行く。そこで見たものは、やはり妻の不倫相手はイルボムだったという事実。ショックを受けながらも、妻が情事を重ねているその部屋を眺めるソ・ミンギ。部屋の中には、自分がとうの昔に忘れてしまった妻の幸福そうな笑顔のポラロイド写真が何枚も、何枚も、大切そうにアルバムに貼られていた。ボラは不倫を気づかれたことを悟り、自分に何度も言い聞かせ、不倫を終わらせることを固く心に誓った。だが、彼らは既に戻ることの出来ない運命へと踏み込んでしまっていたのだった。どうにもならない三人三様の切なさ、恋情、嫉妬が絡み合い、やがて結末が訪れる。
公開日
2004年1月31日(土)
監督
チョン・ジウ
脚本
チョン・ジウ
撮影
キム・ウヒョン
音楽
チョ・ヨンウク
出演
チョン・ドヨン チェ・ミンシク チュ・ジンモ チュ・ヒョン キム・ビョンチュン ユ・ヨンス
製作年
1999
製作国
韓国
原題
HAPPY END
上映時間
99
INTRODUCTION
『接続』『約束』『我が心のオルガン』と3連続大ヒットを飛ばし、“興行王女”と言われた清純派チョン・ドヨン。彼女の新しい魅力の登場である。チョン・ドヨンが、全裸シーンに挑戦するとあって、韓国マスコミは『ハッピーエンド』公開前から大興奮に包まれた。そして彼女の体当たりの演技、一糸まとわぬ姿での激しいセックスシーンに、シビアな韓国マスコミも脱帽したのだった。そして本作での演技が、彼女の内に秘めたセクシーな魅力を印象づけて、2003年10月に公開され韓国史上No.1ヒットとなった『スキャンダル 朝鮮男女相悦之詞』出演につながった。その最新作でチョン・ドヨンは4年振りに、今度は人気絶頂のペ・ヨンジュンを相手にオールヌードの情事シーンを披露し、『ハッピーエンド』の情熱的なセックスから、一転、「静かに激しい」ラブシーンを演じている。『情事』『寵愛』『LIES/嘘』などのヒット作がある中で、『ハッピーエンド』は今でも「韓国映画で一番印象的なセックスシーン」として観客に記憶されている。
STORY
リストラで銀行をクビになってしまったソ・ミンギ(チェ・ミンシク)は、妻チェ・ボラ(チョン・ドヨン)の代わりに家事・育児をしている。失業中の夫に変わって一家を支える妻チェ・ボラは、子供英語学院の院長をつとめ、毎日仕事に忙しい。彼女には秘密があった。大学時代に激しい恋に落ち、将来までを約束しあったキム・イルボム(チュ・ジンモ)と再会し、それ以来、不倫をつづけているのだ。ある日、妻が車に残した合鍵から、彼女の不倫に気づいたソ・ミンギは、イルボムの部屋に行く。そこで見たものは、やはり妻の不倫相手はイルボムだったという事実。ショックを受けながらも、妻が情事を重ねているその部屋を眺めるソ・ミンギ。部屋の中には、自分がとうの昔に忘れてしまった妻の幸福そうな笑顔のポラロイド写真が何枚も、何枚も、大切そうにアルバムに貼られていた。ボラは不倫を気づかれたことを悟り、自分に何度も言い聞かせ、不倫を終わらせることを固く心に誓った。だが、彼らは既に戻ることの出来ない運命へと踏み込んでしまっていたのだった。どうにもならない三人三様の切なさ、恋情、嫉妬が絡み合い、やがて結末が訪れる。
CASTING
●チョン・ドヨン 1973年2月11日生まれ。最新作『スキャンダル』が韓国映画史上最大のヒットとなった癒し系女優。雑誌のカバー・モデルからCM出演で芸能界入り。1992年、MBCのTVドラマ『われらの天国』で本格的に俳優デビュー。97年『接続』でハン・ソッキュと共演し、一気にトップスターの座へ。『スキャンダル 朝鮮男女相悦之詞』にも共演。 ●チェ・ミンシク 1963年生まれ。99年、『シュリ』で大ブレイク。第36回大鐘賞主演男優賞はじめ多数の賞に輝いた。本作『ハッピーエンド』は、韓国では『シュリ』と同じ99年の公開。まったく正反対ともいえる役柄でファンを唸らせた。 ●チュ・ジンモ 1975年8月11日生まれ。2000年、第37回大鐘賞助演男優賞を受賞。そして2001年には、『ワニとジュナ』にも主演。そして同年、チョン・ウソン、アン・ソンギ、チャン・ツィイーと共演した中国オールロケの超大作『MUSA-武士-』で若き将軍役を演じ人気沸騰。スケールの大きなアジアの次世代スターNo.1として高く評価された。
映倫
30
配給会社
20世紀フォックス映画

ShareSNSでシェアしよう!

TOP