ボイス

公開日
2003年4月26日(土)
監督
アン・ビョンギ
脚本
アン・ビョンギ イ・ユジン
製作総指揮
チョン・オクファ
製作
アン・ビョンギ キム・ヨンデ
撮影
ムン・ヨンシク
音楽
イ・サンホ
出演
ハ・ジウォン キム・ユミ チェ・ウジェ チェ・ジョン ウン・ソウ チェ・ジョンユン
製作年
2002
製作国
韓国
上映時間
102
INTRODUCTION
韓国史上最高の興行収入を記録した大ヒット作。2002年夏に韓国で公開され、これまでに250万人もの観客を動員している。死を呼ぶ携帯番号、6644。不気味なノイズに混じってかすかに聞こえる声。果たして呪いを解く方法はあるのか? そして、電話の声の主は・・・? 静かにそして確実に戦慄が見る者の体に走り、息さえ苦しくなってきそうだ。そして、あなたの想像を絶するエンディングが用意されている。「お願い。愛しているなら電話に出て」でテレビコマーシャルでも有名になってしまった。その恐怖の仕掛け人は、製作・脚本も手がけたホラー・ムービー界の鬼才アン・ビョンギ監督。あらゆるホラー・ムービーや小説を研究し尽し、このボイスという映画は完成した。主演のジウォン役には、「リメンバー・ミー」で人気の高いハ・ジウォン。ホジュン役のキム・ユミ、チェ・ジヨンなど、韓国映画界を担うスターたちが共演している。また、子役のウン・ソウの鬼気迫る名演技は、本当にコワイ。
STORY
援助交際のスクープ記事を書いたために、脅迫電話に悩まされていた、若手女性ジャーナリストのジウォン。親友のホジュンは彼女の身を案じ、自分の別宅に住まわせ、携帯番号を変えるように勧める。ホジュンは投資会社のCEOである夫と幼い娘ヨンジュと共に平和に暮らしていた。ジウォンの新しい携帯番号は、「011-9998-6644」。ある日、まだ誰も知らないはずのジウォンの携帯が鳴った。近くにいたヨンジュが電話に出た。すると、彼女は恐怖に目を見開き、背筋の凍るような、恐ろしい言葉を吐き、全身を痙攣させて絶叫する。その日から、ヨンジュは異常な行動をとり始める。この少女を救うために真相究明に乗り出したジウォンは、驚愕の事実を知る。この携帯電話の番号011-9998-6644を使っていた人たちは、次々と謎の死を遂げていたのだった。
CASTING
●ハ・ジウォン(ジウォン) 1979年ソウル生まれ。2000年にMBC演技大賞新人賞を受賞、同年「真実ゲーム」で大鐘賞新人女優賞を受賞。さらに「リメンバー・ミー」で青龍映画賞助演女優賞を受賞。第6回プチョン国際ファンタスティック映画祭フェスティバル・レディーに選出され、韓国映画界で実力と人気を得る女優として認知される。 ●キム・ユミ(ホジュン) 1980年ソウル生まれ。2000年にSBSのTVドラマ『警察特攻隊』で華麗にデビュー。幾つかのTVドラマで演技力を磨いた。その後、『ボイス』の脚本を読み出演を決意。 ●チェ・ジヨン(ジニ) 1980年ソウル生まれ。本作でスクリーン・デビューを果たした。TVコマーシャルなどで活躍した後、昨年「愛の賛歌」でテレビ界にデビュー。SBS週末ドラマ「父と息子」の演技でも高い評価を受けた。 ●ウン・ソウ(ヨンジュ役) 1996年ソウル生まれ。2001年9月に高視聴率を取った、SBS放送のTVミニ・シリーズ「守護天使」がデビュー作。主人公を凌駕するほどの人気を獲得し、SBSの2001年演技大賞子役部門を受賞。
配給会社
BVIJ

ShareSNSでシェアしよう!

TOP