名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

(C)2003 青山剛昌/小学館・読売テレビ・日本テレビ・小学館プロダクション・東宝・TMS
劇場版第7作。 有名な仏像や美術品の窃盗を繰り返してきた盗賊団「げんじぼたる」のメンバーが次々に殺害される事件が起こった。この窃盗団は、「ぎけいき義経記」に因んで、リーダーを義経、部下には弁慶をはじめ、実在した部下たちの名前を付けていた。「源氏螢」に恨みを持つ者の犯行か?仲間割れによるものか。警視庁は犯行の有力な手がかりを掴めないでいた。小五郎はコナン、蘭、園子と一緒に、京都を訪れていた。能寺の住職から、8年前に国宝級の仏像を盗まれたことを告げられ、その仏像が隠された場所が判るという謎の絵の解読を依頼されていたのだ。コナンは仏像の盗難を「源氏螢」の犯行と疑い、山能寺の絵の謎と合わせて、推理を始めた。京都五条大橋に着いた時、男が襲いかかってきた。何と、西の高校生探偵・服部平次だったのだ。今回の事件は2人で力を合わせて取り組むことになった。しかし、この2人に翁の能面をかぶった黒い影の男が…。京都の十字路(クロスロード)で、歴史の闇に隠された謎と罠がコナンたちに襲いかかる!
シリーズ
シリーズ第7作
公開日
2003年4月19日(土)
監督
こだま兼嗣
脚本
古内一成 青山剛昌
撮影
野村隆
音楽
大野克夫 倉木麻衣
声優
高山みなみ 山崎和佳奈 神谷明 堀川りょう 宮村優子
製作年
2003
製作国
日本
上映時間
107
配給会社
東宝

ShareSNSでシェアしよう!

TOP