MOON CHILD

(C)MOON CHILD Film Partners
2014年の日本は、経済破綻で崩壊し、多くの人が海外に移民となって流出していた。アジアの街・マレッパは日本人をはじめ様々な人種であふれている。そんな渾沌とした街の中で、ショウは生きるために兄の信士や仲間のトシたちと万引きやかっぱらいをして暮らしている。そんなある日、廃墟の中で倒れていたケイと出会う。 2025年。19歳になったショウは、ケイやトシたちと一緒に、地元のマフィア組織“義心会”を襲撃して大金をせしめようとしていた。同じ頃、“義心会”に恨みを持つ孫が事務所を襲撃。激しい銃撃戦の中で奇妙な友情に結ばれていく。若者たちの輝かしい日々。しかし、孫の妹イーチェが描く壁画の完成披露の日、“義心会”の殺し屋が復讐にやってきた。トシは壮絶な最期を遂げる。その時、ケイは呪われた力で殺し屋たちを惨殺していく。ケイの恐るべき姿を見て、立ち尽くす孫とイーチェ。やがてケイは、皆の前から姿を消した。
公開日
2003年4月19日(土)
監督
瀬々敬久
脚本
Gackt 瀬々敬久 井土紀州
撮影
柴主高秀
音楽
安川午朗
出演
HYDE GACKT ワン・リーホン ゼニー・クォック 山本太郎 寺島進 鈴木杏 石橋凌 豊川悦司 千原ジュニア 千原せいじ YOI YOSHI
製作年
2003
製作国
日本
上映時間
119
INTRODUCTION
Gacktはこれまでにない、個性的な存在感を持つアーティスト。音楽をはじめ、CM、テレビ番組など多彩なメディアでその感性の輝きを放ってきた。これまで、彼のプロモーションビデオの表現においても、その感性をいかんなく発揮してきたが、本格的な映像として形にしたのが、この「MOON CHILD」だ。シナリオ作りに参加する彼が、この映画の主人公をイメージしたのが、L'Arc~en~Cielのボーカリスト、HYDE。彼は映画への出演依頼をこれまですべて断っていたが、Gacktのメッセージ性に共感して、出演することになった。こうして実現不可能と思われた、Gackt&HYDEの夢の共演が実現となったのだ。主人公のケイにHYDE。もう一人の主人公、ショウにGackt。そして仲間の一人・孫を演じるのは、「SPY_N」の出演で話題を呼んだ王力宏(ワン・リーホン)。その妹・イーチェを、「金魚のしずく」に主演し、第21回香港アカデミー賞最優秀新人賞にノミネートされた郭善 (ゼニー・クオック)が好演している。また、山本太郎、寺島進、鈴木杏、石橋凌、豊川悦司といった豪華キャストが集結しているのも見逃せない。
STORY
2014年の日本は、経済破綻で崩壊し、多くの人が海外に移民となって流出していた。アジアの街・マレッパは日本人をはじめ様々な人種であふれている。そんな渾沌とした街の中で、ショウは生きるために兄の信士や仲間のトシたちと万引きやかっぱらいをして暮らしている。そんなある日、廃墟の中で倒れていたケイと出会う。 2025年。19歳になったショウは、ケイやトシたちと一緒に、地元のマフィア組織“義心会”を襲撃して大金をせしめようとしていた。同じ頃、“義心会”に恨みを持つ孫が事務所を襲撃。激しい銃撃戦の中で奇妙な友情に結ばれていく。若者たちの輝かしい日々。しかし、孫の妹イーチェが描く壁画の完成披露の日、“義心会”の殺し屋が復讐にやってきた。トシは壮絶な最期を遂げる。その時、ケイは呪われた力で殺し屋たちを惨殺していく。ケイの恐るべき姿を見て、立ち尽くす孫とイーチェ。やがてケイは、皆の前から姿を消した・・・。
CASTING
●Gact(ショウ) 1999年よりソロ活動を開始。11枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしている。テレビでは「堂本兄弟」にレギュラー出演をはじめ数多くの番組に出演している。またCMでは、フジカラー、たかの友梨、味覚糖など。3枚目のアルバム「MOON」を発売中。10月からは全国ライブツアーがスタートする。 ●HYDE(ケイ) L'Arc~en~Cielのボーカリスト。2001年ソロ・デビュー。2枚のシングルをリリースして、イギリスで制作した初のソロ・アルバム「ROENTGEN」を発表。そのインターナショナル盤を日本アーティストとして初めて、全アジア発表し各国でヒットしている。 ●Wang Leehom(ソン) 1976年ニューヨーク生まれの台湾系アメリカ人。19才の時、台湾でスカウトされ、95年に歌手デビュー。5枚目のアルバム「公転自転」で第10回金曲奨の最優秀ボーカリスト賞とアルバム・プロデューサー賞を受賞。映画では「SPY_N」、「拳神/KENSHIN」などがある。 ●Zeny Kwok(イーチェ) 1984年2月24日香港生まれ。ファッションモデルとして活躍する中、マクドナルドなど数多くのCMに出演している。映画デビューは、「金魚のしずく」(2002年)。2002年度香港アカデミー賞最優秀新人賞にノミネートされた。
配給会社
松竹

ShareSNSでシェアしよう!

TOP