X-MEN2

(C)2003 TWENTIETH CENTURY FOX
シリーズ第2弾。 X-MENは、悪のミュータントから人類を守るべく組織されたミュータントたちの組織。マグニートーによる人類抹殺計画を防ぎ彼を囚えた。そして邪悪な争いも集結するかに見えたが、人類にとってはミュータントは悪のミュータントも同じ超人的パワーを持つものとして、憎悪や弾圧の対象。彼らはそうした差別にも苦しんでいた。そんな時、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。新たな運動の先頭に立ったのは、元陸軍司令官で、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪、ストライカー。ストライカーの真の目的とは一体何か?そしてミュータント壊滅計画にさらされたX-MENの運命は?謎に包まれたウルヴァリンの生い立ちは?
公開日
2003年5月3日(土)
監督
ブライアン・シンガー
脚本
ダン・ハリス
撮影
ニュートン・トーマス・シーゲル
音楽
ジョン・オットマン
出演
ヒュー・ジャックマン パトリック・スチュワート イアン・マッケラン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン ジェームズ・マースデン アンナ・パキン レイ・パーク レベッカ・ローミン アラン・カミング ブルース・デイヴィソン ブライアン・コックス ケリー・フー ショーン・アシュモア
製作年
2003
製作国
原題
X2/X-MEN2
上映時間
134
INTRODUCTION
“アトムの子ら”と呼ばれるホモ・サピエンスから進化した次世代の種族、ホモ・スペリオール=超人類、それが「X-MEN」。彼らは遺伝子の突然変異により超人的パワーや特殊能力を持っているがために、社会から追放されてしまった。しかし、プロフェッサーXによってミュータント・チーム、“X-MEN”が組織され、正義のために自分たちの能力を役立たせる方法を身につける。そして、X-MEN”は人類とミュータントが平和共存する社会の実現を目指して戦い続けるのだ。 1963年、アメリカの人種差別に反対する運動が活発な時代に、スタン・リーが、ミュータントのスーパー・ヒーロー・チームを中心にしたコミックブック「X-MEN」を生み出したのが本作の始まり。ミュータントの存在を認めようとしない人間たちだが、その彼らを守るために悪のミュータントと戦いを繰り広げていく。その姿が読者から熱い共感を呼んだ。00年にブライアン・シンガー監督によって製作され、全世界でメガ・ヒットとなったパート1。本作はそれをを遥かに凌ぐシリーズ第2作として、全世界同時に公開される。
STORY
X-MENは、悪のミュータントから人類を守るべく組織されたミュータントたちの組織。マグニートーによる人類抹殺計画を防ぎ彼を囚えた。そして邪悪な争いも集結するかに見えたが、人類にとってはミュータントは悪のミュータントも同じ超人的パワーを持つものとして、憎悪や弾圧の対象。彼らはそうした差別にも苦しんでいた。そんな時、凄まじい能力を持つ謎の襲撃者の出現によって一般市民をも巻き込んだ惨劇となり、ミュータント登録法案を求める政治運動や、世論を一気に呼び起こした。新たな運動の先頭に立ったのは、元陸軍司令官で、ミュータントへの生体実験を噂されている大富豪、ストライカー。ストライカーの真の目的とは一体何か? そしてミュータント壊滅計画にさらされたX-MENの運命は?謎に包まれたウルヴァリンの生い立ちは?
CASTING
●ローガン/ウルヴァリン:ヒュー・ジャックマン ●エグゼビア:パトリック・スチュワート ●アグニートー:イアン・マッケラン ●ストーム:ハル・ベリー ●ジーン・グレイ:ファムケ・ヤンセン ●ミスティーク:レベッカ・ローミン=ステイモス ●ローグ:アンナ・パキン

ShareSNSでシェアしよう!

TOP