どのバースでも、グウェンはスパイダーマンに恋をする。でも決して結ばれることはない――『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』特別映像が到着!

(C)2023 CTMG. (C) & ™ 2023 MARVEL. All Rights Reserved.   
5月29日(月)

いつの時代も、‟親愛なる隣人“としてNYを守り続けてきたスパイダーマン。「大いなる力には、大いなる責任が伴う」…その言葉の通り、彼らは常に、掴んできた勝利の代償に、愛する人を失ってきた。そして今、その<運命>に抗うひとりのスパイダーマンが現れる――。『スパイダーマン』シリーズ最新作、『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』より、スパイダーマンたちが皆たどってきた“愛する人を必ず失う”という<運命>に、初めて抗うことを決意したマイルスを、エモーショナルに映し出した特別映像が到着した。


ヒーローとして悪と戦う毎日を送りながら、人生の進路に向き合う時期を迎えたマイルス。しかし両親との関係にも悩む彼に、自らの正体を打ち明けられる存在はいない。自分以外のスパイダーマンがいるマルチバースへの憧れとともに思い出すのは、かつて一緒に戦ったグウェン・ステイシー。そんなある日、マイルスのユニバースにグウェンが突如やってくる。驚きながらも久しぶりの再会に喜ぶマイルス。一緒にニューヨークの街をスイングし、ふたりで逆さまに街を見下ろしながら、ひとりで抱えていたスパイダーマンとしての悩みを互いに打ち明け合う。理解しあえる相手がいる事がどんなに心強いことかを噛みしめるふたり。しかし、グウェンを追って別のユニバースに飛び込んだマイルスは、そこでかつてのスパイダーマンたちが皆、受け入れてきた哀しき定めを知る。それは、この世界と自分の愛する人を同時には救えないということだった。

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』予告7<次元を越えた再会>

「別次元のグウェンはいつも、スパイダーマンに恋をする。でも決して、結ばれることはない」と、これまでのスパイダーマンたちがたどってきた切ない運命を知るグウェンはマイルスに告げる。しかしマイルスは「運命なんて、変えられるよね」と力強い言葉を返す。


救うのは、愛する人か、世界か――。マイルスの決意は、グウェンとスパイダーマンの<運命>も変えることができるのか?スパイダーマンの恋が向かう先も見守りたくなるエモーショナルなシーンとなっている。


6月16日(金)全国の映画館で公開!

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP