超人的パワー!スーパーマンの“いとこ”に世界が注目!『ザ・フラッシュ』キャラクター特別映像スーパーガール編が到着!

(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved (c) & TM DC
5月26日(金)

DC最新作にして、DCだけでなく全てのヒーロー作品のゲームチェンジャーにして、既に“最高傑作”と謳われる超速タイムループ・アドベンチャー超大作『ザ・フラッシュ』より、キャラクター特別映像の第三弾として、超人的パワーを持つスーパーマンの“いとこ”スーパーガールの特別映像と、胸に光るお馴染みの「S」マークが印象的なスーパーガールのキャラクターポスターが到着した。

全世界でその名を知らない者はいないヒーローの中のヒーローと称されるスーパーマン。赤いマントに青いスーツ、胸の「S」マークが特徴的なスーパーマンは、DCを代表するキャラクターの一人で、スーパーマンを主人公にした数々の超大作で世界中を熱狂の渦に包み込んできた。本作は、そんなスーパーマンの“いとこ”である黒髪のスーパーガールが登場!解禁となった特別映像では、謎に包まれていたスーパーガールの一端が明らかとなっている。


地上最速ヒーローのフラッシュは、幼い頃に亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うべく、母が殺された日にタイムループし過去に戻る。その世界に現れたのが、マイケル・キートン演じる“伝説”のバットマンと、スーパーマンのいとこであるスーパーガールだった。

スーパーガールはスーパーマンと同じクリプトン星出身。地球の太陽光を浴びることで、飛行能力、透視能力、ヒートビジョンなどさまざまな超人的パワーを発揮し、スーパーマンに勝るとも劣らない異次元のパワーを持っている。しかし、フラッシュが“世界を変えてしまった”ことによって、かつて『マン・オブ・スティール』(13)でスーパーマンが死闘を繰り広げ倒したはずの“最強の敵”ゾッド将軍が蘇ってしまい、世界は“破滅の危機”に。

『ザ・フラッシュ』キャラクターPV(スーパーガール編)

フラッシュとバットマンと共に戦うことになったスーパーガールだが、果たしてどんな運命が彼らを待ち受けるのか―?


先日、スーパーガールの日本版声優を女優の橋本愛が務めることでも大きな話題を呼んだ。本作はすでにハリウッドスターたちの間でも“最高傑作”の呼び声が高く、ヒーロー映画を知り尽くすジェームズ・ガンが「信じられないくらい最高!」と語り、《DC ユニバース(DCU)の起点となる作品》と位置付けている。さらに、130億円超えの特大ヒットを記録し、映画界に旋風を巻き起こした『トップガン マーヴェリック』(22)のトム・クルーズは「映画に求められるすべてが詰まった、いま私たちが必要としている作品だ」と手放しで大絶賛!さらに世界的に有名な小説家スティーブン・キングも「ヒーロー映画に興味はないが、この映画は特別だ。心温まり、ユーモアに溢れ、興奮が止まらない!気に入った。」と太鼓判を押すなど、各界から本作を絶賛する声が続々と届いている。

時空を超えて集結したスーパーヒーロー達の壮絶な闘いの行方をぜひ見届けてほしい。

6月16日(金) 日米同時公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP