人生負け続けヘタレ男子のリベンジ!日本一熱い男タケミチの“軌跡”と“最後の戦い“!2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』映像解禁!

(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
5月24日(水)

現在大ヒット上映中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』。熱き男たちの戦い、心震える魂と魂のぶつかり合い、前作の熱量を引き継いで全てがパワーアップして帰ってきた本作に熱狂するファンが後を絶たず、後編『-決戦-』の公開に向けてリピート鑑賞するファンの姿も多い本作。そんな、観る者を熱狂の渦に巻き込み続けている『東京リベンジャーズ』シリーズを振り返る、“2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”が解禁となった!未来を変えようと奔走するタケミチと、今を生きる男たちの熱い姿を振り返り、『-決戦-』の公開に備えてほしい。

映像には、前作で観る者の心を熱く揺さぶってきた主人公・タケミチのリベンジの軌跡、そして本作で再び運命を変えるために壮絶なミッションに挑む姿を凝縮したものとなっており、まだ『東京リベンジャーズ』を知らない人への入り口やシリーズファンにとっておさらいとなる内容となっている。

現代で巨悪組織・東京卍會に恋人・ヒナタが殺されたことをきっかけに、運命を変えるため、人生へのリベンジを決意するタケミチ。とあることがきっかけで10年前にタイムリープすることとなり、そこで凶悪化する前の東卍のツートップ、マイキーとドラケンをはじめとした仲間たちと出会い、現代で判明する東卍巨悪化の原因【ドラケンの死】を防ごうと奮闘。宿敵・キヨマサとの対決も制し、リベンジを果たした第一作。

本作の前編「-運命-」では変えたはずの現代で再びヒナタが殺されてしまう。【死刑囚となったドラケン】、【再び巨悪化する東京卍會】、【操られたマイキー】と現代で起こる異変の数々に直面する中で、東卍結成メンバーを引き裂いた、【マイキーの兄・真一郎の死】という過去の悲劇が引き金となって起こる“血のハロウィン”と呼ばれる敵対組織・芭流覇羅との抗争事件が再び運命を狂わせている原因だと知る。芭流覇羅は東卍結成メンバーでありながら寝返った壱番隊隊長・場地と、同じく結成メンバーでありながらマイキーへの強烈な憎しみを持つ一虎を擁していた。そんな中、相棒となる壱番隊副隊長・千冬との出会いや前作で暗躍していた、東卍巨悪化の元凶・キサキとも遭遇することとなる。

2分でわかる映画『東京リベンジャーズ』

映像では、『血のハロウィン編』完結に相応しい、観客そしてキャスト陣の度肝を抜いた廃車場セットで撮影された、“決戦”シーンの新映像も解禁となり、マイキー、ドラケン、三ツ谷、そしてタケミチとそれぞれの譲れない戦いを映し出している。また併せて、現代のマイキー、キサキ&半間を捉えた場面写真も解禁となった。


闇に落ちたマイキーの虚ろな表情、そして “血のハロウィン”の舞台となる現代の廃車場で不敵な表情を見せるキサキと半間。後編『-決戦-』ではついに始まる“血のハロウィン”で起こる悲劇を止め、運命を変えるため奮闘するタケミチの泥臭く、かっこ悪くても、決して諦めない姿がエモーショナルに描かれる。その姿に必ず心を揺さぶられるはずだ。前作以上の熱量で作り上げたタケミチのリベンジに是非期待してほしい。


前後編2部作連続公開!
大ヒット上映中!『-運命-』<劇場限定特別映像>付き
6月30日(金)『-決戦-』

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP