早くも大絶賛コメント続出!『リトル・マーメイド』人間の世界に憧れるアリエルの新メインビジュアル&場面写真が到着!

(C) 2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
5月15日(月)

海の中で人間の世界に憧れを募らせるアリエルの姿を捉えたメインビジュアルが到着!さらに、美しく幻想的なシーンを捉えた場面写真も一挙解禁となった。

1991年に公開された名作アニメーション『リトル・マーメイド』は、ディズニー映画の第二黄金期の扉を開くきっかけとなった重要な作品。豪華なキャスト&スタッフが集結した本作では、夢を求め人間の世界に飛び出す人魚姫アリエルの歌声が、世界中に最高の魔法をかける―。

先日行われたワールドプレミアでは待望の本編が初披露され、一足早く鑑賞した海外批評家からは「ディズニーの実写映画史上最高傑作」(Variety編集者)「ハリー・ベイリーはアリエルを演じるために生まれてきた。『リトル・マーメイド』で彼女は、魅惑的な歌声と優しくも自信に満ちたカリスマ性を発揮している」(米Buzzfeed編集者)「昔から愛され続けてきた物語の核となる部分や魂を感じさせながら、ハリー・ベイリーによる“これぞスター”という完璧なパフォーマンスによって、さらなる高みへと到達している」(映画ライターゾーイ・ローズ・ブライアント)「ハリー・ベイリーが華麗な歌と共感性の高い魅力で私たちを驚かせてくれる」(映画サイトNext Best Picture編集長)と、早くも大絶賛の声が相次いでいる。公開まで一ヶ月を切ったが、自分の夢を叶えるため未知の世界に飛び出す歌姫アリエルの物語が待ちきれない。


全世界が公開を待ち望む中、ついに新メインビジュアルと場面写真が一挙解禁!新メインビジュアルは、美しく幻想的な海の王国でまだ見ぬ人間の世界に憧れを募らせ、ワクワクした想いで微笑むキュートなアリエル。


他にも、アリエルが嵐の中エリック王子を救出し浜辺で寄り添う運命の出会いを捉えたシーンや2人が愛を深めるシーン、人間の使う道具に興味津々な表情のアリエル、人間の世界への切なる憧れを込めた「パート・オブ・ユア・ワールド」を力強く歌い上げる岩場での名シーンが捉えられた場面写真が到着した。鮮やかで夢のような海の王国や憧れ続けた人間の世界でのアリエルの冒険は、どんな驚きと感動が待ち受けているのだろうか。


6月9日(金)全国劇場にて公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

関連するシネマNEWS

TOP