ナチス・ドイツに対して起こったスロバキア民衆蜂起を背景に描く愛憎劇『未来は裏切りの彼方に』特報、場面写真、監督コメントが到着!

(C)2020littlekingdom
3月4日(土)

閉鎖的な軍需工場のある小さな村を舞台に、生き延びるために奔走する男女を描いたサスペンス・ドラマ『未来は裏切りの彼方に』より、特報、場面写真、監督のコメントが届いた。

本作は、新進気鋭のスロバキア人監督ペテル・マガートが、デブリス・カンパニーの舞台劇「EPIC」をベースに、北アイルランドの脚本家ユエン・グラスが手掛けたオリジナル脚本を映画化。これが長編デビュー作となる。


ナチス・ドイツの支配に対して起こったスロバキア民衆蜂起を背景に、「小さな王国(原題)」とも言うべき傲慢な男が独裁的に経営する軍需工場で、生存を懸け繰り広げられる愛憎劇、パワハラ、裏切り、忍び寄る戦争の暗い影。衝撃のラストが胸を打つ。

『未来は裏切りの彼方に』特報

<ペテル・マガート監督コメント>
私たちが作ったのは、ラブストーリーですが、伝統的なそれではありません。愛は、何世紀、何千年にわたって続く普遍的なテーマです。でもここで描かれるのは、人間の愚かさに傷つく愛です。戦争、被害妄想、嫉妬などは本当に愚かなものですが、第二次世界大戦の時も、今も同じように、私たちはお互いを傷つけあっています。
歴史物が好きじゃない方は、ラブストーリーを楽しめるでしょう。ラブストーリーが苦手な人は、逆に歴史的な部分を楽しめると思います。他人の失敗から学べる人なら、この映画はまさにあなた向けです。でも、見るべき1番の理由は、あらゆる芸術が美しく絡み合うことじゃないでしょうか。1時間半、その美しい流れ、エヴァとジャックの物語、に浸ってもらえたらと思います。


4月14日(金)よりアップリンク吉祥寺、
4月15日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次公開

ShareSNSでシェアしよう!

作品紹介

TOP